MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

年賀状

2008-12-09 00:09:25 | Personal


3人の作家さんの展示会も折り返し地点。
 木曜日まで開催ですので、是非いらしてくださいね! 
 
今回も大変お勉強になる展示会でした。
 なんせ組紐というのを扱わせていただくのは初めてだったので、
 どのように作られるのかというのも全く知りませんでした。

200本以上の細い糸を編んで1本の紐を作るのですね。
 パターンは100以上もあるそうです。
 カラーバリエーションと織り方を変えれば、
 本当に無限のデザインが作れるわけですね。

組紐は着物の帯締めに使われることが一般的ですが、
 モダンなデザインの紐は、
 首から巻いてペンダント代わりに、
 腰に巻いてベルトのように腰周りのアクセントにと、
 意外と色々と使えるのです。

写真の右端にちらっと写っている紐が組紐。
 今回が初出展の作家さんなので、お値段もとても控えめです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

年末まであと22日です。
 焦るのが嫌いなので、11月末から準備を始めて、
 今年は100通くらい出すのですが、
  もうほぼ出す準備完了!!

印刷をしてしまえば楽ですが、
 住所も全て手書き、
 全ての年賀状にコメントを書き添えて。

筆不精の自分は、
 こんなに年賀状を出すのも初めて。
 書き終えた年賀状をペラペラとめくる・・・・。
 うっ・・・なんとも乱筆、お見苦しい字だこと・・・。

来年はあて先くらいはPCに頼ってみようかな?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍ちゃんコーヒー | トップ | ショッピングモール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事