MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

4万6千日 と ほおずき市

2011-07-08 11:20:22 | Personal
先日 体重計に乗ってみると衝撃の体重が!!!
 いや、これはおかしいと思い、
 ポケットの中身の鍵や小銭入れ、
  そしてお財布を取り出してもう一度体重計に乗ると、
  これまた衝撃!
 
なんと鍵、小銭入れ、お財布を取り出しただけで、
 1kgも体重が減っていた。。。

ポケットの中身って意外と重いのね。

ワタクシの鞄、
 いつも沢山色々な物が入っています。

それはね、
 歩きながら運動にと思い、
 使わない色々な物を詰め込んでいるのです。

雑誌やら本やら色々と入っています。

重さを測ったことはないけれど、
 恐らく10kg~15kgくらいは常にあるかな。 
 毎日お米1袋を運んでいる感じw。

日々トレーニングでございます。。。。w


さてさて余計な話から始まりましたが、
 今週末は浅草寺の4万6千日。
 7月10日の功徳日は
  そのご利益が四万六千日分に相当するといわれます。

同時に開催されているのが、
 ほおずき市。

浅草寺の境内で数々のほおずきを売る出店が軒を連ねます。
 
ちょっとふらりふらりと歩くのも楽しい催し。
 今年は入谷の朝顔市も無かったので、
 こちらのほおずき市の人出は例年より多いことが予想されます。
 (勝手に予想だけれどw)。

この機会に是非浅草にお出かけくださいね!

詳細はこちら
 http://www.nenjudo.co.jp/page/siman.html
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 仔猫の里親 | トップ | 寄木の団扇 (うちわ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし太夫)
2011-07-08 17:59:25
本日こちら福井は日本最高気温だったようです。私の工場は山間にあるのでそこまで暑くなく、水を使う仕事柄、クーラーは工場に必要ないほど。それでも仕事すれば汗は流れます。
ほおずき市懐かしいですね。東京時代、私は入谷で修業させてもらっていたので、この時期は仕事が終われば、ほおずきを眺めながら飲み屋に直行でした。粋な行事をもっと楽しめていたらと思います。ものを知らない若いうちはなかなかわかりませんね。
返信する
わし太夫さん♪ (Shiro)
2011-07-08 18:18:49
工場へはいつか是非伺いたいですね♪
とても環境の良さそうなところですね。

入谷で修業をされていたとは知りませんでしたよ。現在私の住まいは入谷です。あの辺りは青山と違いお祭りが多くて楽しいですね。まぁ、今は休みも無いのでお祭りどころではありませんが^^;

そうそう、団扇好評ですよ!
Artwind mini の方が動きが良いかな?!
返信する
Unknown (わし太夫)
2011-07-09 12:39:37
最寄りの駅は入谷で北上野の内装材料店に4年勉強させていただきました。
こちらにもぜひ、おいでくださいね。このあたりは焼き物や漆器の産地でもあり、そばもおいしいところですよ。
返信する
わし太夫さん♪ (Shiro)
2011-07-09 16:08:31
お~、そうだったのですね!驚きです!
入谷も大分その頃と変わったでしょうね。

時間がとれるようになりましたら是非伺わせていただきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事