MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

今日は何の日?!

2009-09-01 00:09:11 | Personal
キウイの日!駄洒落みたいですよねw。
 
キウイと言えば、
 学生の頃友人が日本の南の方へ夏休みの間キウイ農家へバイトへ行ったのですね。
 そこでのバイトは、
  キウイにニュージーランド産というラベルを貼る仕事だったとかw
  今なら国産と謳った方が高く売れそうですが、
   当時は恐らくニュージーランド産とした方が高く売れたのでしょう。
   でもこれって詐欺ですよね♪

早々詐欺と言えば、
 弊店の近くの飲食店のゴミ捨て場を覗いたら、
 こんなダンボールを見つけたよ♪

えっとぉ、確か食材にもこだわっていたと思うのだけれど、
 たまねぎは中国産でも良いのかな?!?!
 ちょっとびっくりw

さて、もう9月。 
 もう秋ですね~。
 食欲の秋、
  まつやけ、栗、秋刀魚などなど、
  美味しい季節になりますね♪
  太ること間違いなし♪
   でも美味しいものを沢山食べるぞ!!!
   っと考えるとちょっと楽しみな季節です♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適ジーンズ | トップ | 日本が日本であるために »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防災の日? (yuki)
2009-09-01 10:04:42
違いましたね

キウイの日なんですね~
毎日、○○の日ってあるから、面白いですよね。

食欲の秋・・・楽しみですが、要注意ですよね
返信する
yukiさん♪ (Shiro)
2009-09-01 11:26:27
おっ、防災の日も正解ですね!
自分は91のキウイに食らいついてしまいましたw
そうそう、毎日何の日ってあるのですよね。
ちなみに何の日って自分でお金を払って登録ができるらしいですよ。
4月6日はしろーの日とかお金を出せば公式に登録できるのです(笑)。
秋も楽しみが盛りだくさん!yukiさんのグルメ日記楽しみにしていま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事