MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

運気上昇 火除け 雲の鬼瓦

2022-02-04 16:48:19 | 商品
 港区では3回目のワクチン接種券が既に届き、友人でも既に予約したと言う方もチラホラ。自分はお店があるので開店前の時間に接種できる日にちで確認したら、3月頭が最短でしたのでそれで予約。ただまだ時間があるので安全性に対して更なる調査を個人的にも行う予定です。

 最近ツイッターを覗くともの凄い反ワクチン派のツイートが流れてきて、学生時代の友人等の中にも反ワクチン派がいます。一応目を通すのですが、気がついた事が
  1.アカウントが匿名の捨てアカが殆ど
  2.情報に誤りがある
  3.不勉強
 
 1は特筆すべきことは特にないけれど、要するに書いている人は同じ可能性もあるし、責任を負わないアカウントで何かあれば直ぐに退会すれば良いだけのアカウント。

 2の「情報に誤りがある」のは重大ですね。私も時間があると自分で元の文献などをネットで探して読むのですが、著名な人がYoutubeなどで広めている情報にも嘘があったり、英語の文献の場合は明らかな誤訳(視聴者や読者はそこまで調べないだろから意図的と言う可能性もあるけれど)だったり、正しい情報が曲げられて嘘の情報にすり替わっている場合も散見される。医者という肩書きだけで信用をしては駄目。馬鹿な医者なんていくらでもいるのですから。
 
 3の不勉強というのはそれにコメントをしている人達で、上記の誤訳や嘘の情報を自ら調べることもしないで信じ込んでそれを拡散する愚かな人々。

 自分で調べるのは本当に手間の掛かることで英語の文献探し、医学文書の解読(慣れていない文章なので大変。。。)、元動画の精査(英語の場合は誤訳されていたり、誤訳?!もしくは意図的な操作?)をして反ワクチン派が訴える事が本当かを調べると、残念ながら殆どが嘘や誤訳。でも凄いですよね、トークが上手いから嘘の情報でも人を騙せてしまうのだから詐欺師と何ら変わらない。
 
 人の話は鵜呑みにせず、自分で調べて内容を精査していないことは他人に話さないこと。何故なら間違った情報を知らずに人に伝達してしまっては自分も誤った情報の発信源になってしまうのだから。どうぞお気をつけください。また私も勉強中ですので意見交換ができれば幸いです。

 良く言われるのがワクチン推奨派はお金の為と言う人がいるけれど、実は反ワクチン派も実は儲かると言う事実。。。あさりの産地偽装もしかり、世の中何を信じれば良いのか。。。自分で調べるしかない、其れが真実です。


 さて前置きが長くなりましたが、本日ご紹介をさせて頂くのは前回の鬼達磨に続き、運気上昇・火除けの雲の鬼瓦です。

 
 大きさは卓上サイズで13x13cm で厚みは約3cm。
 写真の台もセットになっています。

 

 手で簡単に持ち上げられるサイズなのでインテリアとしてお部屋に飾って頂けます。

 

 宝珠の形をした雲の鬼瓦。古い鬼瓦のデザインを基に、復元したものです。

 雲は運気を上げる縁起物でもあります。火除けのお守りとしてご家庭で、または贈り物にも最適です。

 価格は6,600円(税込)

 詳細やご購入はネットショップをご覧くださいね




 勿論店頭でもご覧頂けますのでご興味が有りましたらご覧にいらしてくださいね。

MA by So Shi Te 
  107-0062
東京都港区南青山2-22-15
  クリヤマビル1F
  03-3401-0922

アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口より真っ直ぐ歩いて1分、青山一丁目からは徒歩5分
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔除けの鬼と縁起物の達磨が... | トップ | がま口バッグ 栁田義経さん作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事