MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

Rokume 竹編み ペンスタンド / ペーパーウェイト

2014-01-08 17:32:00 | 商品
今日は夜から東京も雨。
 ここの所ずっと乾燥していたので、
 空気が潤って良いですね。
  
さて 本日は
 今年最初の新商品ご紹介♪
 竹編みのペンスタンド / ペーパーウェイトです♪



六目(むつめ)とは
 竹の基本的な編み方。
 
その伝統的な編み方を使い、
 可愛らしいペンスタンド&ペーパーウェイトに仕上げました♪

こんなのに本当にペンがささるの?
 なんて思いますでしょ?



無造作にさしても
 簡単に固定できるんです♪
 かなり優れ物!

中にはビー玉や
 石が入っています。

サイズは幅約7.5cm、
   高さは約3.5cm
 
手作りなので、
 一つ一つ若干サイズが異なります。

価格は2,800円。

こちらは別府にお住まいの
 職人さんの集まりが手作りしています。

竹林の維持を目的に、
 地元の竹林を使って商品開発をされているんですね。

竹林は手入れがされないと
 荒れてしまいます。

竹林の竹を使うことにより、
 手入れがされ
  竹林を綺麗に維持することができるんです。

とても良い活動ですね。

商売っ気が余りないので、
 新作のペースがとってものんびりしていますが、
 Rokume というブランド名を立ち上げ、
  竹林維持活動の一環として頑張っていらっしゃいます。

ギフト用ボックスも付いてくるので、
 ちょっとしたプレゼントに最適ですね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | Soup mug (スープマグ) 柳... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20140524 ()
2014-05-25 13:00:20
こんにちは。

週末、この素敵なお店と出会って、よかったと思います。商品一つ一つにはまって、帰りのこともさえ忘れたぐらい、夢中でした。

店長さんから"このペンスタントは別府で作られた"と言ってくれた時、すごくサプライズでした。別府に4年間も住みまして、幸せな思い出がいっぱいです。これから、職場でこのペンスタントを大切に使おうと思っています。

ありがとうございました。
またいつか遊びに行きますよ。

返信する
王さん♪ (Shiro)
2014-05-25 15:00:37
昨日はありがとうございました!
楽しいお話をいろいろと聞かせていただきありがとうございました!気に入っていただけて本当にうれしいです。
また気軽にお寄りくださいね!

お仕事がんばってくださいね!!!
またお会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事