MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

京都きむら屋 さげもん 根付けタッセルアクセサリー

2019-10-02 16:02:01 | 商品
いよいよ消費税が10%に上げられてしまいました、
  いかがお過ごしでしょうか、
  こんにちはしろうです。

 消費税増税と同時にキャッシュレス決済消費者還元というのもスタート。
  弊店も対象となるため6月からカード会社に申請していたのですが、
  未だに認可されたと言う通知が来ません。

 何度もカード会社に申し立てているのに、
  現在処理中なのでお待ちくださいと言う返事ばかり。 
  諦めモードで今日改めて電話をしてみたら、 
   相当電話が集中しているのかずっと話し中。

 20分位してようやく繋がってお話をすると、
  6月に申請していただいたのに未だに許可が下りていないのはおかしい。 
  直ぐに調査して連絡をしますだと。
   まだ連絡がありませんがね。

 国は消費税増税によるトラブルはないとか言っちゃっているみたいですけれど、
  このキャッシュレス決済消費者還元事業はトラブルが起きまくりみたいで、 
  未だに承認されていない事業主が多いみたいです。

 頑張れ日本!w

 最初からできないなら、そもそもこんな制度いらなかったんじゃないの?
  
 ネットショップは無事にキャッシュレス決済消費者還元事業者になりました♪

 もうね、ここ最近嫌なことばかり起こるけれど、 
  あまり考えすぎても頭がおかしくなりそうなのであまり考えないようにします、はい。

 何があっても笑顔でいるのが一番。


 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、
  ご縁があって入荷いたしました京都の工芸品 きむら屋さんの「さげもん」。

 まぁ要するに下げる物。

 元々はつるしびなから発展したもので、
  
  

  親から子へ、そして孫へ、
   永代繁栄を願ったお飾りだそうです。

  可愛いね。

  今は作る方も減ってしまい、
   きむら屋さんの木村房子さんと彼女の息子嫁のお二人で作られているそうです。

  このつるしびなを根付けにして身につけて欲しい、
   そんな願いから今回の作品ができました♪

 


 色も可愛いね。

 パステルカラーの綺麗な色達。

 

 繁栄を願ってギフトにされるのも良いかと思います。

 使い方は勿論

 

  うそ


 
 
 鞄に付けたり、
  お着物を着られる方でしたら
  帯から下げるさげもんとして。

 鞄に付けるとしても 
  色を変えるだけでイメージが大分変わります。

 

 


 お値段 3,000円+税


 タッセルがゆらゆら揺れて優雅なお飾りです。

 
 
 

  
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐々木俊仁さんの大ぶりなガ... | トップ | 10月5日 PayPay 感謝デー 1日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事