MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

シール貼り

2010-01-15 18:38:02 | Personal
昨晩は予告通り、閉店後に友人の事務所でシール貼り♪
 いや~大変でした(笑)。

全部で40万枚張らなければならないようで、
 そのうち16万枚分を本日までに納品しなければならなかったようです。

40万枚ってあまりピンとこないですよね。
 大きめのシールを剥がして、
 ずれない様に袋に張る。
 この工程を繰り返すわけですが、
 慣れてきても1時間に400枚~500枚程度しか貼れません。

1日8時間貼り続けたとして、
 1日に3200枚~4000枚程度しか一人で貼れません。

単純に一人で1時間に400枚貼ったとすれば、
 1日8時間貼って 40万枚貼るのに125日かかる計算です。
 4カ月強かかりますね(笑)

実際には他の業務をやりつつこの作業を数名で行うようなので、
 やはり2~3カ月は最低かかるのではないでしょうか??

昨日は3時間半位お手伝いしたので、
 900枚程度しか貼れませんでしたが、
 もう一人ワタクシの友人を誘ったので二人で2000枚位貼りました(友人は6時間くらい貼り続けていました^^;)。
 明日の16万枚納品には間に合いそうだったので終電ちょっと前でワタクシは失礼。

来週からはお店に持ってきて貼るのを手伝ってあげようかな??
 残るは24万枚! こりゃ~大変だ^^;

人のお手伝いをしてあげると気持ちが良いですね。
 シール貼りなんてお願いされなかったらやらないことですし、 
 ちょっとした社会勉強でした。

それではみなさん良い週末をお過ごしくださいね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄木細工 ひょうたん スト... | トップ | 重力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事