MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

自転車で旅するオーストラリア人

2018-08-20 19:05:54 | Personal
 長いお盆休みの方も今日からお仕事と言う方も多いのではないでしょうか。
  楽しい夏休みを過ごされましたか?

 本当はワタクシも今日一日お休みをいただこうかと思っていたのですが、
  最近連休明けでも外国の方がよく来てくださるので
  結局休みを取らず本日も営業しておりました。

 まぁ9月末に1週間ほどお暇をいただくので、 
  それまでは頑張ろうかなって思いましてね。

 でもブログでの新商品のご紹介は本日はお休みさせていただきます。



 お陰様で今日もなんだか朝から忙しく、
  結果としては営業をしていて良かったのですが、
  ちょっぴりお疲れかな。

 流石にこの8か月間お休みをとっていないですからね。
  まぁ色々な人との出会いも楽しいからいいのですけれど、
  海に行きたい!と言うのが本音。

 土曜日はとても涼しい日でしたので、
  急に思い立ってお台場へ行ってきました。
  
 こんなに近い場所なのにもう10年以上足が遠のいていて、
  夜に行くのは初めてでした。

 

 東京のここからの夜景って綺麗ですね。
  潮風が心地よく、浜辺をちょっと歩いたり、
  穏やかな波の音が心地よい、
   そんな夜でした。

 学生の頃は湘南に住んでおりまして、
  海まで自転車で5分くらいでしたので何かあると浜辺へ行っていました。

 潮の香と穏やかな波の音は安らぎ。
  嫌な事も疲れもすぅーっと癒してくれる、
  そんな香りと音。

 ところでこの自由の女神、
  何故にお台場にあるのか理由を調べたら
  まぁそれなりの理由があるようですが、
   やはり違和感を感じます。
 
 この時代になっても西欧の真似事ばかりしているなんて、
  なんだかちょっぴり恥ずかしい。

 まぁそれはさておき、
  新橋からたったの15分の所にこんな癒しがあるだなんて、
  折角東京に住んでいるんですからもっと行くべきだと思いましてね。
  今度は浜辺でナイトピクニックでもしようかな。



 さて前置きが長くなりましたが、
  先日気になるオーストラリア人男性がいらっしゃいましてね。
  6歳の娘さんのお土産を買いにネットで調べて弊店へ来てくださいました。

 家族を残して日本へいらしたとのことで、
  てっきり仕事かと思いきやなんと・・・




 自転車で東京から京都まで旅をするのだとか。

 その為にmy 自転車も空輸して
  翌日から自転車に乗って出かけるとのこと。

 マジでっ?!信じられない!大変じゃない?!
  どのくらいかかる予定?!っとワタクシが驚いていると、
  山とか越えていかなきゃならないからまぁ1週間くらいかなぁ~
  あはは~、みたいな返答。
  結構計画がいい加減みたいでそれにもびっくりw。
  
 安全などを考えたらそれなりの計画を練る必要もあるけれど、
  まぁ日本だし夏だし野宿もできるし何とかなるんじゃね?
  みたいな軽いノリがオーストラリア人らしくて微笑ましいとともに、
   6歳の娘を残して一人旅を決行することを許した奥さんも凄いと思う訳です


 大変興味深い。
  彼の旅路が気になりますw。

 こんな人生の気楽さも必要なのかもね。
  でもそれにしても家族は大丈夫なの?
  って他人ごとながら心配になります。


 夏休みの間は特に面白い出会いがあるのも楽しいですね。
  
 
   
 
  
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色いお皿 財満晋平さん作 | トップ | 伊藤太一さんの黒レースガラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事