MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

高橋工芸の木製のデザートカップ ・ アイスクリームカップ Cara

2017-06-21 12:25:08 | 商品
いや~、今日は一日雨。梅雨だというのに湿度もそれほど高く無く、天気が続いていて「おやっ?もしかして日本の梅雨って意外と不快じゃないんじゃね?」なんて信じようとしていたところ、「あっ、やっぱり梅雨って不快だねw」なんて思えるほど湿度も高く雨降りの一日w。

 梅雨はやっぱりこうじゃなきゃねぇ~w。冷たいビールを飲むのが美味い♪

 日本の夏について外国の人と話すことが多いのですが、日本の夏は湿度が高くてもう大変!!!っと皆さん口を揃えて言います。日本人だってこの湿度の高さは慣れないもので、でも文句を言っても仕方がない訳で湿度を楽しむ術を見出すくらいでなければなりませんね。

 過去に一人だけ白人女性で日本の湿度の高い夏が好きと言っていた女性に会いましてね。彼女曰く、乾燥肌で他の国だとスキンケアが大変だけれど、日本の夏だとスキンケアをあまりしなくても常に潤っていてお肌の調子が良いのよ~!っとのことでしたw。

 そんな彼女はムシムシした暑い日に涼しげな顔をして笑顔だったのがとても印象的ですw。


 さて 日本の夏も考えようによっては悪いものでも無く、夏ならではの食べ物や風習がありますね。それらを考えるとなんだかワクワクさえしてきますw。

 冷たいアイスを食べるのも良いですよね。冬は牛乳系のまったりアイスで、夏はやっぱりシャーベット系のさっぱりアイスが食べたくなります。

 そこで活躍してくれるのが木製のデザートカップ♪

 
 やっぱりデザートカップはガラスでしょ!っとか普通は思います。見た目が涼しげですものね。勿論ガラス製の物も良いのですが、木製の物は熱伝導率が悪い分、冷たい物もぬるくなりにくい という特性があるわけです。

 

サイズはW9.5 × D9.5 × H8.5cm

ちょっと小ぶりなので、デザートカップと言うより、個人的にはアイスクリームカップとしての方がいいかな。

勿論普通に食器としてもお使いいただけるので、冬には脚付の小鉢みたいにも使っていただけます。高さがあるので、食卓に立体感が生まれて実は便利な脚付きの食器。



自然な木目も美しい。



なんでぼやーんと写ってしまうんでしょうねw。
撮り直すのも面倒なのでそのまま使用w。

価格は3,500円+税


詳細は店頭、もしくはオンラインショップをご覧くださいね!

 Yahoo店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/119-13.html
 Aoyama Market店:http://www.aoyamamarket.com/ma/kitchen-tableware/dessertcup.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枠星Ⅱ からくり箱 川島英明... | トップ | 木製の鈴 鈴鳴りんご と ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事