MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

からくりハウス♪ からくり仕掛けの小さな家

2016-11-21 14:44:10 | 商品
手作りのしめ縄ですが、子亀の付いたしめ縄が早々売り切れだったのですが本日再入荷しました♪

 年末まで度々追加で入荷を予定しておりますが、物によっては年末までに売り切れが予想されますのでご希望の方は早めにご予約くださいね♪ まぁ何かしらは年末まであるかとは思いますが。。。

 今年からブログをご覧いただいてご注文をいただくこともチラホラ、藤田さんの手作りしめ縄が色々なご家庭の玄関に飾っていただけることは嬉しいことです。

 
 さて本日ご紹介をさせていただくのは、またまたからくり箱。

 からくり箱は面白いけれど、その都度何度も動かしたりしなければならないので箱として使うには面倒で実用的ではないという方も多くいらっしゃるかと思います。

 そこで簡単なからくり仕掛けにした からくりハウス が誕生しました♪



 こちらは教会の形をしたからくりハウス。

 プロポーズをする時に婚約指輪を入れて渡す箱として使っても良いですね。開け方は非常に簡単。その後は普通に小箱としてお使いいただけます。

 

 こちらは新築の家というタイトルの箱。

 多少高さがあるので玄関に置いてスペアキーを入れたり印鑑を入れたりする箱として使うのも良いですね。新築の家という名前なので、御新築祝いにも良いプレゼントですね♪

  

 こちらは四色宮殿。

 何が四色かと言いますと、内箱の側面の色が違うので入れ方を変えることにより窓から見える色が変化するのでこのタイトルです。

 このからくりハウスは比較的大き目に作られているので、新築の家同様印鑑入れとしてなど玄関周りの小物入れとしてお使いいただけます。

 詳細はオンラインショップをご覧くださいね 

 Yahoo店
 教会 http://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/144-20-1.html
 新築の家 http://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/144-20-2.html
 四色宮殿 http://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/144-20-3.html

 Aoyama market店
  http://www.aoyamamarket.com/ma/living-toys/karakurihouse.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹とんぼ  | トップ | 原惣右ェ門 蝋型鋳金斑紫銅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事