MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

Antica Trattoria Ciuri Ciuri

2013-04-23 15:02:47 | レストラン&バー
さてさて
 本日はランチをお隣のCiuri Ciuri さんへ食べに行ってまいりました!!

前回のブログでもご紹介をさせていただきましたが、
 こちらのレストランは青山学院大学の近くにある
 予約のなかなか取れない人気店 「Don Cicco」さんの姉妹店。

ファンの方も多く、
 こちらのCiuri Ciuri さんも
  オープン当初からご予約の方で賑わっています。

流石人気店。

ランチタイムもいつも賑わっているので、
 1時過ぎにお邪魔してきました!!!



今までの同じロケーションのレストランとはまた違い、
 オープンキッチンで、
 厨房が見えるのもいいですね。

店員さんも皆さんとても感じが良く、
 常に笑顔。
  
常連さんと親しげにお話をされているのも、
 なんだか雰囲気が和みます。

さて
 前回お話をさせていただいたとおり、
 800円~パニーニサンドイッチもあるので、
  ちょこっと小腹が空いた、
  と言う時にもカジュアルに入れます。

しかしメニューをざっと拝見させていただき、
 優雅なランチを南青山で
  という方の為に
  ワタクシは前菜付きの1,800円のPranzoAセットに。


Pranzo Aは
 前菜の盛り合わせ
 パスタ
 ドリンク
 パン

が付いてきます。

ちなみに
Pranzo Bには
 上記以外にメインの魚かお肉が付いてきます。
 2,400円
  時間があればこちらにしたかったところ。

1,300円のパスタのセットは
 サラダ
 パスタ
 ドリンク

1,100円のパニーニセットは
 パニーニ
 ドリンク
 サラダ

朝食べ過ぎて
 軽めのランチと言う時には
 パスタセットもパニーにセットも良いですが、
 しっかりとゆったりとお友達とランチを楽しみたい、
  と言う方にはやはりPranzo A か Bがお勧め。
  夜のお値段を考えると、
   このクオリティーのお食事を
   このお値段でいただけるのはかなりお得な気がしました。

さてPranzo Aセット。




 前菜4種盛り。

 結構なボリュームで、
  ワインと一緒に頂くのも良いかと思います。

 アスパラガスはイタリア産を使っているんですって。
  しっかりとした歯ごたえが特徴です。

 この日は
  他に ホタルイカ、タコなどなど。
  1プレートですが、  
   かなり楽しめますね。

 前菜の後は、
  パンと一緒に出てきた
  手作り?!のGrissiniで箸休め。

 このGrissiniも味がしっかりしていて、
  美味しかったです。

 なかなか手作りのGrissiniにはお目にかかれません。

さてお次はパスタ。
 この日は春の野菜のパスタと、
 モッツァレッラチーズとトマトソースのFusilli。


 トマトソースも美味しいですね。
  酸味も少なくマイルドなソースに、
   バジルのフレッシュな味わいが上手に合っています。

 Fusilliは少々硬め。
  この硬さも難しくて、
  レストランによっては歯の隙間に欠片がこびりついてしまうほど
   硬かったりする場合もありますが(ちょっと大袈裟)、
   こちらのはちょうど良かったですね。

 バジルもちょうど良い大きさにちぎってあるので、
  バジルの味が立ち過ぎることなく、
  いい風味を加えています。
   このトマトソースにはこのくらいの大きさのバジルがぴったり。

 そして最後には
  エスプレッソをいただきました!
   
 割とオーソドックスなメニューだけれど、
  細部までしっかりこだわりいい仕事をされています。
  
 店内の席も上手に配置されていて、
  隣のグループが気になりません。

 キッチン前の奥は、
  半個室になっているので、
  会食にも使えそうですね。

 この時期は道路に面した扉が開いているので、
  外の明かりも入ってきていい感じの店内です。

 お勧めです♪


Antica Trattoria Ciuci Ciuci
東京都港区南青山2-18-20
03-6721-1331
Lunch: 12:00 ~ 14:30 (L.O.)
Dinner: 18:00 ~22:30 (L.O.)
   

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IN・SIDE・OUT (Lotta Haggbl... | トップ | 一尺 寄木細工 トレー (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事