MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

Atelier Rei 石橋玲子さんのバッグ 新入荷のお知らせ

2018-07-02 16:14:48 | 商品
 早々と梅雨も明けてしまいましたが、
  如何お過ごしでしょうか?

 今週末は入谷の朝顔祭りと合羽橋の七夕まつり。
  いよいよ夏本番と言った感じです。

 昨夜は今話題の映画「万引き家族」を観てきましてね。
  ツイッターなどで賛否両論の意見があり、
  万引きが題材の話なんてとんでもないっ!!!
   なんてネガティブな意見がとても多い話題作。

 私自身 小売店を経営しておりまして、
  万引きは大敵。
   万引きは犯罪だし、そんな犯罪を正当化するような映画は御免だね
   と思っていたわけです。

 ただ受賞するにはそれなりの理由がある訳で、
  批判をする前にちゃんと観てみようと思ったわけです。

 とても複雑な訳あって”集まった”家族が、
  生活の糧として万引きをくり返し、
  血のつながりのない親子に血縁以上の愛情があり、
   歪んだ生活の中でも逞しく生きる仮想親子の物語。

 演じている人には無縁の貧しい世界なのに、
  それをまるで体験しているかの様にリアルに表現する演者の演技が生々しく、
  その世界観に引き込まれる。
 
 歪んだ世界感はその環境に置かれた者が作り上げたもので、
  世間がそれらの人々の思想をそのように歪めたとも取れる。

 描写の対象や描写のされ方がイギリスのThe full monty という映画に何処となく似ていて、
  色々と考えさせられる映画でした。
  個人的には好きな映画。
  
 自宅近くのジョイフル三ノ輪商店街が出てきたのにはびっくりしましたw。

 人の幸せは他人の不幸の元に出来上がっている気がします。
  例えばできるだけ安く買いたいという心は、作り手の生活よりも自分さえ良ければいいという傲慢な欲求。
  その陰ではいくら働いても豊かになれない人々がいる。

 それを変えられるのは国ではなく、一人一人の国民の意識だと思うんですよね。
  
   
 
 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、
  弊店でお馴染みのAtelier Reiの石橋玲子さんのバッグ♪

 

 右側が石橋さん。
  月末にいつも店内の拭き掃除を手伝ってくださっています。

 石橋さんが持っているバッグは
  

 こちらのキュートな丸みのあるショルダーバッグ。
  
 浴衣地を貼り合せた可愛らしいデザインですね。

  

  裏はシンプルな柄で、
   その時の気分で表にする方を選んでいただけます。

  

  勿論内ポケット付き♪

  9,800円+税

  こんだけ丁寧に作られていてこのお値段は良心的だと思います。


  

  こちらの鞄はワタクシが持っているバッグ。

  

  ちょっとシンプル目にパッチワークがされています。

  この鞄の特徴は、
   途中までスリットが入っているので、
   縦型のバッグにも関わらず中の物が取り出しやすいということ。

  

  なるほどね。

  

  勿論内ポケットも付いています。

  12,000円+税


  どちらも1点物です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早川英民さんのDrapeシリーズ... | トップ | 寄木細工のシンプルでモダン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事