MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

ゴーヤのお話3

2011-07-14 18:15:59 | Personal
連続で植物のお話♪
 店先に植えている琉球朝顔も大分成長をしてきました。
 近々花が咲くかな?!
  花が咲いたらまたブログでご紹介いたしますが、
  今日はゴーヤのお話♪

えっ、最近新商品の話題が少ないって?!
 作家さんに色々と手配をしているのですが、
 焼き上がりの遅れなどでちょっと滞っています。

近々沖縄からブルーの器や、
 岡山県から備前焼の小さなグラスなどが届く予定ですので、
 その話題はもう少々お待ち下さいね♪
 寄木の新作も現在準備を進めてもらっています。

手作業の物はなかなか予定通りに進みませんね。
 まあ楽しみは先延ばしに。。。

なかなか上手に栽培できないゴーヤ、
 もう今年はゴーヤの収穫は難しいかなぁって思いながら、
 ゴーヤを眺めていると。。。



おやおや?!
 小さなゴーヤがいつの間になっているではないですか!!!

受粉作業をしなければならないので見過ごさないようにしていたのに、
 うっかり見過ごしていたようです。

ちょっとした喜び♪

大きくなってくれるかな?!?!

まあそれらしくちょこっとでも育ってくれると良いのですが、
 毎日観察を続けてみようと思います。

仕事しろって?!
 まぁまぁ、植物の世話も仕事の一つですw。

イスラエル向けの荷物は梱包が済んでいるし、
 後は輸送会社のピックアップを待つだけ♪


 今回は数量が多いので箱詰めに手こずりました。
  夏物が含まれるので早く出荷しないとね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計草 | トップ | 最近のMA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事