MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

矢嶋洋一・洋子さんの陶器の蓋物容器

2019-06-10 17:33:40 | 商品
 東京は今日は一日雨。
  しかも台風のように強く降り続ける雨はお店の窓に当たってパチパチと音を立てる。

 お店に流れるジャズの音とほぼ同じボリュームで鳴るその音は、
  まるでジャズとの共演のように心地よくも聞こえる。

 今日もネットの注文が数件入っていたので、
  たったと梱包をして宅急便の集荷の準備を整えておいたら 
  びしょ濡れになったいつもの人が集荷に来てくださった。

 そうだよね、外でのお仕事は大変です。
  お疲れ様。

 
 さて 本日ご紹介をさせていただくのは矢嶋洋一・洋子さんの蓋付きの陶器の容器。

 

 直径約8cm x 高さ約13cm 位の容器。

 
 蓋物って開ける楽しみがある。
  なんだろう、わくわくするというか
  中に何が入っているかを知っていても、 
  開ける度に楽しさがある。

 


 あっ、鳥だ。

 

 何を入れよう。
 
 洗面所でコットンを入れる容器にしようか。
  それともテーブルで塩を入れる容器にしようかな。

 こんな容器から角砂糖が出てきても面白いよね。

 使い方は自由でいいんです。
 
 彫刻のようなアートな容器。

 大量生産された物とは違い、全てが一点物。
  だからちょっと非日常を楽しめる。

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治のお買い得 残糸タオル R... | トップ | 金彩友禅団扇 桐野淳子さんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事