MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

neutron tokyo 新しいギャラリー

2009-01-12 00:18:04 | 南青山
12日は成人の日。
 世間一般的には祝日ですね!えぇ、自分は勿論お店です!
 日本での成人の日。
 実は自分は体験をしていません。
  20歳になるときには既にイギリスに行っていたのですね。
  日本の成人の日ってどんな感じなのだろう?! 
  記念品なんてものも頂いていないし、
   もう体験をすることのできない未知の世界。。。
  
皆さん、良い祝日をお過ごしくださいね!

さてさて、
 お店のある通りは変化が激しく、
 何度もその変化について書いていますが徐々に進化をしている気がします。
 
先日 いつも通り店番をしていると、
 黒いスーツの男女がお店に。 

近くにできたらギャラリーのneutron です!
 と笑顔が素敵なお二人。
 
???ギャラリー???
 と頭の上で一瞬大きな?マークが!(笑)。
 お店から歩いて30秒ほどのところに新しいギャラリーが新しくオープンいたしました!

http://www.neutron-tokyo.com/index.html

早速閉店後に伺ってきました。
 
 わぉ、いつの間にかこのような綺麗な建物に変身!
 地上3階建てのギャラリーは、
  結構広いのでかなり楽しめます。

建物も一戸建てを改装し、
 ホームパーティーでもやっているような落ち着いた雰囲気。
 中庭もあったり、建物を見ているだけでも楽しいです。 
 こんな家が欲しいなぁ~、なんて(笑)

オープニングの展示をされているのは、
 大舩真言(おおふね まこと)さんです。
 名前からして私の先輩ですね(笑)。
  でもお年は私の2歳年下の方のようです。
  この舩という字、実は私の名前の船も本当は舩でして、
  小舩です。

白い壁に幻想的な大舩さんの作品が展示されています。
 あ~、自宅にこんな絵画が欲しい(掛ける場所もお金もありませんが)、
 なんか素敵な時間を過ごすことができました。

弊店にいらっしゃる際には、 
 是非お立ち寄りください!
 建物の内部も一見の価値ありです!

まあ一見と仰らず、
 ギャラリーですので内容がその都度異なりますので、何度も通ってあげてくださいね。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクエアーカフェ (外苑前) | トップ | 備前焼2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N.Kojima)
2009-01-19 21:47:48
ここは、ボクも今度行ってみます^^
返信する
Kojimaさん♪ (Shiro)
2009-01-20 00:11:19
是非 行ってみてくださいね♪
きっと新しい発見がありますよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南青山」カテゴリの最新記事