MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

鳥鈴

2011-02-08 18:10:32 | レストラン&バー
今日からまた寒いですね。
 寒暖の差が激しいこの時期、
 皆さん風邪にはお気を付け下さいね!

さてさて、
 今日は久しぶりにランチに外食してきました!
 普段は弁当を持ってお店に来るので、
  ランチはいつもお店で食べます。

でもね、
 今日は前から約束をしていて、
 弊店から近くの焼鳥屋さんでランチをしましょう♪
  ということから30分ほどお店を閉めてランチへ出かけてまいりました!

夜は焼き鳥屋さんだけれど、
 昼は豚バラの塩タレやアジフライを出す、
 この辺りでは珍しいアットホームなお店。
 ご夫婦で営業をされています。

世の中外食産業と言ったり、
 ファミレスやチェーン店が幅を利かせて、
 何とも寂しい世の中になりつつあります。

ワタクシは基本チェーン店へはあまり足を運びません。
 コスト重視になると疎かになるものが必ずあるから、
 口に入るものは極力良い物をと心がけております。
  まあ偶にはマックとか牛丼の松屋とかもいきますけれどね。

今日 鳥鈴さんで頂いたのは、
 
 豚バラの塩タレ定食♪

 これで900円。
  この辺りでは良心的なランチですね。

着飾ったお洒落なランチではないけれど、
 おかみさんと旦那さんの愛情がこもった手料理。
 豚バラの量も多めで、
  小鉢が4品、
  そして一口フルーツ。

バランスが良い食事ですね。
 みそ汁の塩分も控えめ。

12時の開店に伺ったのですが、
 既に4人1組のサラリーマン達がいて、
 そして次々に人が入ってきて、
  開店15分後にはほぼ満席に!
  いや~、驚きですね。
  
カウンター席もあるので、
 女性一人で来店されている方もいらっしゃいました。

この辺りではありがたいランチ定食のお店。
 この辺りにお勤めの方!
  是非お試しくださいね!

今度夜も伺ってみたいと思います。

鳥鈴
 東京都港区南青山2丁目13-5
 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000675665/review/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン 香味屋 | トップ | 玄関用スツール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@@ (N.Kojima)
2011-02-08 22:05:17
うわーおいしそう。バランスも良いし。^^
返信する
N.Kojimaさん♪ (Shiro)
2011-02-09 11:24:54
ご無沙汰をしております!
こんにちは!
私もこのブログを書きながら思いだしてよだれを垂らしていましたw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事