MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

LED電球

2011-08-31 18:14:13 | Personal
本日で8月も終わり、
 学生は授業が始まるのでこの頃は一番気が重い時期でしょうか?

さて先日ある方からお便りをいただきました。
 それは弊店がオープンした時に手伝っていただいていた女性から。



友人の紹介で開店から数ヶ月間手伝っていただいていたのですが、
 ある日突然お店を休み、
  そして辞めたいとの電話を旦那さんからいただき、
  それっきりになっていた方。

ワタクシ的には事情も知らず、
 何か辛い思いをさせてしまったのかしばらく考えていましたが、
 友人からその後体調不良等の事情があり、
  精神的に大変厳しい状況であったとのことを聞いていました。

時は流れ既に4年。
 本日彼女から1通のお便りをいただきました。
 
丁重にその当時の対応を詫びるとともに、 
 大変気にされているご様子。

しかしお子さんがその後誕生し、
 既に2歳になっているという嬉しいお知らせでした。

Wさん、もしこのブログを読んでいたら、
 その時のことは気にしなくて良いですからね。
 色々と精神的に大変な時期だったのだと理解しています。
  辛い時こそ相談してくれればよかったのに。。。
  何かきっと力になれることがあったはず。。。
  何もしてあげられなくて逆にごめんなさい。

封筒の爽やかな模様からお察しするに、
 大分気分的にも楽になられたご様子。
 お子さんを連れてお店に来ていただけると嬉しいですね。

さてさて、
 今日の本題はLEDライト。

節電が叫ばれている世の中、 
 弊店もわずかながらと節電に協力を♪
 ということで店舗の3割ほどの電球をLEDに数ヶ月前にしました。

できることなら全てLEDにしたいのですが、
 調光器(明かりを調整するもの)が付いているため、
  使用できるLED電球が限られているのでまだ全部を交換することができません。

特にハロゲンは十分な明かりの調光器対応LEDライトがまだ市場にありません。

それでも3割ほどの電球をLEDに変えたところ、
 なんと軽々電力使用量が前年比3割以上ダウンいたしました!
 パチパチパチ!

う~ん、こんだけ顕著に数字に表れると嬉しくなりますね。
 LED電球は高いけれど、
 これなら2年で元が取れる感じです♪

それでは今日はこの辺で。


  




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な万華鏡 (予約受付... | トップ | モダン・アート、アメリカ展... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし太夫)
2011-09-01 11:08:40
いいお話ですね。自分の意志とは違った状況のままではどちらも気がかりだったでしょうね。こういうことは例え何年たっていても、すっきりさせることでまた新しいお付き合いにつながると思います。ところでお知らせ第2弾、うちの奥さんの実家は刃物問屋です。http://osakazu.asablo.jp/blog/2011/09/01/6084212
ご意見いただければと思います。
返信する
わし太夫さん♪ (Shiro)
2011-09-01 12:15:52
そうですね、4年越しのすっきりした^^;
今度は実際にお会いできるのを楽しみにしています♪

さて包丁の件ですが、デザインも特徴的でいいではないですか!!
越前の商工会議所の方には刃物をいくつかご紹介いただいたのですが、こちらのデザインは魅力的!ギフトに良さそうなアイテムです。弊店でも検討をさせていただこうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事