MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

剣幕帰 けんぼっけ 西麻布

2009-07-03 12:22:18 | レストラン&バー
昨晩は最近親しくなったインド人の方と、
 インディアンカレーを食べに行ってきました!

老舗で有名店の剣幕帰 (けんぼっけ)。
 弊店から西麻布って意外と近く、
 歩いても15分程。

有名だと聞いていたので、
 さぞかし立派な建物かと思いきや、
 とても広いとは言えない2階のお店。
 ここが芸能人も来るといわれているお店とは思えない感じ^^;。

インドは前の会社でも担当が違かったため未経験。
 色々とインドの話を聞いていたのですが、
 南と北では料理も違うし、
  州によって言葉も違うんですって。

お店のシェフはボンベイ出身で、
 北部出身の友人はヒンズー語でなにやら次々とオーダー。
 羊のケバブやタンドリーチキン、カレーなど、
  完食後には恐らく2Kgは体重が増えたと思えるほど食べました(笑)。

南インドのカレーはスープのようにシャバシャバで、
 北インドのカレーは剣幕帰のように濃厚なカレーなのだそうです。
 
インドカレーというと油分が多く、
 胃にも垂れることが多いのですが、
 ここのカレーは油分が少ないので食べたあともスッキリ!
 インド人がお勧めするインドカレー屋さんはやはり美味しかったです^^;

食後は六本木までお散歩。
 この辺りはお洒落なレストランやバーが沢山あって楽しいですね。
 
西麻布や六本木は青山とはまた雰囲気が異なります。
 自宅のある台東区とは別世界。
 夜の東京も面白いですね♪

  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月色匂ふさんとのコラボ作品♪ | トップ | 朝顔祭り♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hisako)
2009-07-03 15:04:51
たまに居住地区と違うところを歩くのは良いですよね。

六本木はたまにイベントで行きますが、やっぱり下北とは違いますね~。なんだかposhな感じがお店を見ていても伝わってきます。

インドカレー、スパイスのきいたもの大好きです。
今度機会があったら行ってみたいです。
返信する
Hisakoさん♪ (Shiro)
2009-07-03 16:25:09
そうそう、確かに下北とも全く違うよね。
それが東京の面白いところだよね♪
是非行ってみなよ!でもちょっと高めの値段設定なのでご了承ください^^;
返信する
ユニークな (なるけ)
2009-07-03 18:10:05
お店の名前の由来は?
返信する
なるけさん♪ (Shiro)
2009-07-03 18:13:38
どもども!お元気ですか?
そうそう、変わった名前なので聞いてみたのですがインドとは全く関係がなく、オーナーさんが所有する北海道の無人島の名前だとか。
返信する
Unknown (いなくみ)
2009-07-04 09:52:26
初夏らしいさわやかさに変身ですね。
ずっと携帯から拝見していました。
なので、PCから蓮の花がとても新鮮でさわやかな印象に思います。
東京は広くて、なかなか麻布や六本木には行かれません。(近いのに^^;)
夜の表情は東京の良いところでもありますね。
返信する
いなくみさん♪ (Shiro)
2009-07-04 10:53:55
先日は杉原さんの展示会に行ってくださりありがとうございました!彼も喜んでくれたことでしょう。
蓮の花は3日ほどしか咲かず、その儚さも美しさも素敵です。
いなくみさんは六本木の街より白金とか広尾のような街が似合う気がします^^;場所によって雰囲気も大分違って東京は面白いですね!
返信する
Unknown (gomez)
2009-07-04 22:20:32
行ってみます!このお店。
(僕は旨い店というとアジャンタくらいしか知らないので・・)

そのケンボッケとはアイヌ語ですか?
インド人のお店に北海道の島の名前を付けるなんて面白い話ですね^^
返信する
Gomezさん♪ (Shiro)
2009-07-05 00:50:10
お元気にされていますか??
ずっと日記を書かれていなかったのでどうされたのかと思っていましたよ^^;
ランチは結構お手頃に食べられるようなので、ランチがお勧め!
人によってはここが東京で一番美味しいインドカレー屋さんと評するくらいのお店のようです(まあ人の好みは異なりますからなんとも言えませんが^^;)
ケンボッケとはもともとは何語なのでしょうね。今度行くときにはその由来を聞いておきます^^;
インド人の友人に言わせるとそのインドっぽくない名前がまたいいんだよ!!とのことでした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事