MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

矢嶋洋一・洋子さんのピスタチオグリーンとトルコブルーのお猪口

2019-06-03 16:38:40 | 商品
 先日アメリカから出張で日本へいらした男性二人組がいましてね。
  弊店へネットで調べてわざわざ来てくださいました。

 4日間の滞在のうち一人は弊店に2回、
  そしてもう一人は3回も買い物に来てくださいましてね。

 観光へ行く時間が無いけれど、
  唯一食事だけが楽しみで、居酒屋へ行ったりラーメン屋へ行ったりと楽しまれているようでした。

 そう 日本のラーメンは世界的にも人気で
  来日客に人気なのが一蘭。
  今回のお二人もやはり一蘭へは行かれたとのこと。
  豚骨ラーメンは特に人気ですねぇ。私も個人的に豚骨ラーメンは大好き。

 ラーメンには人それぞれの好みがありますからどれが一番美味しいというのは決められませんが、
  個人的に都内で一番好きなラーメン屋さんは
 
  浅草の

 特にこちらのトマトラーメンが美味。
  元々イタリアンのシェフだった方が開業されたので、
  濃厚なニンニクの効いたトマトースープはついつい全部飲み干したくなってしまうほど美味しいです。

 まぁ個人的にニンニクが好き、 
  そしてトマトスープも好きだからかな。

 ラーメンが好きな方、
  是非一度行かれてみてくださいね♪
  ちょっと駅から離れていますが、 
   自分はわざわざ行きたくなるラーメン屋さんです。



 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、
  矢嶋洋一・洋子さんのお猪口。


 

 左がピスタチオグリーンで右がトルコブルー。

 どちらも色出しが難しいようで、
  矢嶋さんもご苦労をされている色。

 

 黒い縁が輪郭をはっきりとさせていて、
  ピスタチオグリーンと良く合っています。

 

 手作りですのでそれぞれ形やサイズが異なります。

 まぁ一般的なお猪口と同じくらいのサイズでしょうか。

 

 
 そしてトルコブルーは涼やかでとても綺麗です。

 

 トルコブルーの釉薬は液だれがしやすいようで、
  どうしても底面が濃くなりがち。

 

 その濃いブルーも個人的には好きです。

 
 どちらも1個3,000円+税

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニショルダーバッグ by Ate... | トップ | Atelier Rei 石橋玲子さんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事