MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

梅雨明けの暑い日の出来事。

2015-07-20 18:46:40 | Personal
今日の東京は本当に暑かった。。。
 まぁ毎年のことだけれど、
 何度経験しても慣れることない東京の夏。

外国から東京を訪れた方は
 東京の暑さには聞いていたけれど驚いた!
 日本人は涼しい顔をして歩いていて凄い!
  って言うけれど、僕も駄目です、この暑さw。


昨夜は下北沢の夜市へ行ってきました。
 下北沢は好きな街だけれど、
 自宅とは反対の方向なので
  10年以上ぶりの下北沢。

お祭りということもあり、
 物凄い人出で暑い中フラフラになって夜の下北をさまよい、
 そしてたどり着いた美味しいというお好み焼き屋さんは
 外よりも店内の方が更に暑いという衝撃w。

ちなみにお好み焼き屋さんは
 なんばん亭という人気店。
 味はもの凄く美味しくてふわとろなお好み焼きで、
  お好み焼きの美味さに衝撃、
   でも暑さで意気消沈。
   次回は真冬に伺うこととしましょうかね。

もっとお好み焼を食べたかったのだけれど、
 気絶しそうなほど暑かったので
 意識を失う前に退店。

あまりの暑さに
 半分気絶しながら夜道をふらふらと歩いていると、
 弊店の常連様に偶然道端で遭遇!
  しかし頭のネジが暑さで緩みまくっていたので、
  ついつい別の方と勘違いしてしまい 意味不明なことを口ばしり、
  その方も苦笑いをしながら気まずそうに退散w。
 
暑さって怖いですねw。

そんな暑い日の土曜日、
 一番暑い時間帯に、
  数年ぶりに来てくださったご夫婦。
  
実は たまにあのご夫婦は元気にされているかしら?
 などと考えることも度々あったのですが、
 2年前から転勤で海外に行かれていたとのことで、
  一時帰国のこの度わざわざ寄ってくださいました。

まぁわざわざ弊店へではなく、
 あくまでもお墓参りのついでに弊店へですけれどねw。
 でもそれでも嬉しいです♪

そうなんです。
 割とふとあの方やあの方たちは元気にされているかしら?
 なんて思い出すことがあります。
  
でもわざわざお便りを書くのも営業みたいで気が引けるので、
 そっと思い出す程度に留めておくのですけれどね。

小さなちっぽけなお店だけれど、
 楽しみに寄ってくださる方がいてくださり感謝です。
 
ふと思い出したときに行くといつもあるあのお店。
 そんな存在になれると嬉しいですね。

Iさんご夫婦、気を付けてお帰りくださいね。
 また数年後にお会いできるのを楽しみにしております♪

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄木細工 A4サイズの書類文庫箱 | トップ | 和室チェア (畳ずりの付い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Iです。 (Bun)
2015-08-20 00:01:51
有り難うございます!先日、妻も無事帰ってきました。先月お店に伺わせて頂いた際、色々お話をさせて頂いたり商品を選んだり又、やっと伺う事ができたと云う気持ちでいっぱいで、ついつい長居をしてしまいました。すみません。とても楽しかったです!
また次回も伺いますね!有り難うございました。
返信する
Iさん (小船です)
2015-08-20 00:56:12
Iさん、コメントをありがとうございます!また先日はわざわざお寄りいただきありがとうございました!実はどうされているか気になっていたので、寄っていただけてとても嬉しかったです!
お仕事頑張ってくださいね!奥様も異国の地で何かと大変かと思いますが、くれぐれもお体に気をつけて健やかにお過ごしくださいね!またお会いできる日を楽しみにしておりますm(._.)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事