MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

うおはる (魚春) - うなぎ、割烹、

2012-10-28 12:09:29 | レストラン&バー
今日は一日雨ですね。 
 しとしと雨、
  こんな日も偶には良いものです。

さて昨夜は急遽
 横浜のうなぎ屋さんに伺ってきました。

かれこれ2年ほど前でしょうか、
 こちらのうなぎ屋さんの娘さんが、
 弊店へネットを見て来てくださいました。

お父様が亡くなられ、
 弟さんとお母様の3人で
 お父様の後を継いでうなぎ屋さんをしているのだと
  教えてくださいました。

必ず行きますね!
 とお約束したにも関わらず、
 自宅は台東区、
  弊店は港区、
  そしてその方のお店は横浜。
  時間的にも閉店後にはなかなか行けるような場所ではありません。

ずっと気になっていて、
 行く機会をずっと伺って2年、
 昨夜閉店前に横浜に住んでいる友人が車で遊びに来てくれたので、
 そのうなぎ屋さん行ってくれないかと聞いてみたところ
  快諾してくれたんですね。

その友人は
 銀座で花屋を営んでいるので、
 配達用の車で50分かけて到着!


 お~!!
  こじんまりとした素敵なお店です。

  横浜 うおはるさん。



店内は
 ハロウィンの飾りつけ♪

お店を出るときに
 予約をしていたのでそれほど待たずに出していただきました。



茶碗蒸しはサービスで付けてくださいました。

うなぎは皮は香ばしく、
 身はふっくら♪
 タレの味もちょうど良く、 
  大盛り無料のご飯は
   量もたっぷりで本当に美味しかった。

このセットで2,300円だったかな。
 都内ならもっとしますね。
 
店内は何故かお寿司屋さんのような酢飯の香りが。
 おや??
 っと思いメニューを見てみると
  刺身やちらしずしなどもメニューにあります。
  確かに魚春という名前、
   うなぎだけでなく割烹として
   刺身やお魚料理も出されているんですね。

親子三人で切り盛りをする小さなお店。
 でもすっごく暖かく、
 料理にも愛情が込められ
  お店にはその愛情が溢れ出ていて
   久々に幸せな気分になれるお店でした。

頑張ってほしい。
 いつまでもこのようなお店が絶えない様に。

また必ず伺います!
 お近くにいらっしゃる際には是非食べに行かれてくださいね!
 
横浜 魚春(うおはる)
神奈川県横浜市神奈川区平川町15-1
045-481-5632
最寄駅:東急東横線東白楽駅
食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140205/14036718/

帰りには
 川崎の志楽の湯へ。
 http://www.shiraku.jp/



 

 隠れ家っぽい佇まい、
  照明は暗く
  落ち着いた雰囲気のお風呂。

 露天風呂も広く、
  なかなか良いお風呂でした。

 美味しいうなぎを食べて、
  そしてお風呂に入って、
  とっても楽しい土曜日の夜になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Itochu Aoyama Art Square : ... | トップ | HIYORI 愛しの和雑貨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事