MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

嬉しい言葉

2009-06-14 17:26:45 | Personal
今日は一日曇り。
 皆さんはどのような日曜日を過ごされましたか?
 来週の日曜日は何の日かご存知?!
  父の日ですよね。
  普段はちょっと恥ずかしいけれど、
   「いつもありがとう」と照れずに言える日。

お店を356日してると、
 色々な方に巡り会います。
 苦言を言う方もいらっしゃれば、
  照れてしまうほど褒めてくださる方も。

「ここに来ると幸せな気持ちになれるの」
 っと仰ってくださる方。
 本望ですね。
  空間は人を幸せにしてくれます。

「とてもセンスが良いですね!」
 っと本気で仰ってくださる方も嬉しいです。

10人10色。
 10人居れば10人違った感性の方がいらっしゃいます。
 全ての方に好いて貰うのは無理だけれど、
  少しでも多くの方に気に入ってもらえるような店作りが大切。

昨日は以前ご紹介した鐘馗様を買ってくださった方がいらっしゃいました。
 ↓この鐘馗様


「私瓦が好きなの! これ鐘馗様でしょ!」
 お~、私と同じ感性の方がいらしてくださりそれまた嬉しい!
 魔除けの鐘馗様。

お店を始めてから2年と数ヶ月。
 もっともっとお店を進化させる努力をしなければいけないと思う日々。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金箔文字 | トップ | バラの香り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hisako)
2009-06-14 20:36:04
そうですね。人によって感じかた違うから言葉もさまざまでしょうね。
私はお店の雰囲気スキです。ちょっと落ち着く感じが良いです。

ところで写真の魔除けはスターウォーズのヨーダに少し似ている気が・・・。
返信する
Hisakoさん♪ (Shiro)
2009-06-14 22:00:28
そうそう、嬉しい言葉ってなかなか聞けないけれど、言ってくださる人がいると勇気を貰えるね。
自分もあの空間が落ち着くから、落ち着くって言葉も嬉しいよ。
ヨーダって他の誰かにも言われたよ(笑)。ヨーダのモチーフは鐘馗様だったりして^^;
返信する
Unknown (Hisako)
2009-06-15 10:44:58
この殺伐とした世の中では嬉しい言葉を聞けるとラッキーって感じなのかな?

良い言葉、褒め言葉は愚痴やけなし言葉よりも出難いですよね~。
悲しいけど・・・
返信する
Hisakoさん♪ (Shiro)
2009-06-15 10:59:21
そうだねぇ。
まあ苦言も勉強になるし、言ってくれるだけでもありがたい言葉ではあるけれどね。
まあ色々あるけれど、やはりお店に立って色々な人とあう時間はどれも貴重ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事