2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第18話『夏だ!☆キャンプにご用心』

2006年08月01日 20時41分06秒 | アニメ&マンガ系
なんとも久しぶりな「ふたご姫Gyu!」の感想。まあ、何処まで持つかな? とか自分で言ってた時点でどこかで止まる事は明確だったのですけどね^^; でもまあ、これからは極力毎日更新を続けていこうと思ってるので、粉骨砕身頑張っていこうかと。

それでは、感想の方をどうぞ。

電車に乗り遅れて帰省は来週に持ち越し主要キャラ達(以下電車乗り遅れ主要キャラ)全員が、平等な位の台詞の量で感動しました。特には背景みたいなキャラも出ず、浮きまくりなキャラもでず。ホント、久しぶり。
 でも問題としては、ミルロとティオとタネタネ族全員の出番が無かった事。タネタネ族の皆さんは、ここのところ破片すら見た事がありませんが、ミルロは風景としてまだ健在である事をアピールしてます。そのミルロが出てこなかったということは、
これから先に思いっきりミルロの存在を前面に出す機会があるから今は溜めておこうという魂胆か!?
そんなんだな!? よし、わかった(自己解釈)
 でも、ティオはどうした? ソル話のラストに修行がどうのこうのと言ってから姿形見なくなりましたが。そして今回、電車に乗り遅れたリオーネがいるのに何故かティオはいない。ティオはなんとか電車に乗り遅れずにそのまま帰ったのか? いやそれは無い。ティオはプリンスだ。プリンスがプリンセスを置いて帰るなんぞありえない。それじゃあ……そうか! 
ティオは修行の旅に出ているのか!
そうか、そうなんだな! 自分を磨くために夏休みは修行の旅に出ているのか! そうかそうか。なら納得いくわ(無理矢理納得)

何者かの手によって操られてしまったアウラー。見ていて、とても悲しくなってきます。大好きなアルテッサのために必死に頑張ってるのに、ことごとく打ち破るような行為をさせられてしまい、おまけに操られてやった事も分からず自分がやったんだと嘆いているアウラー。ほんと、見ていて辛いです。自分、アウラーが1番好きなプリンスなので、今後の活躍を期待です。

アルテッサは、自分の運が悪いからこんな事(電車に乗り遅れたり使い魔に襲われたり)が起こってしまうんだわ、と言ってますが、もしこれが運が悪いの類だったらもっと悪い事が起きてそうな気がするのですが……。身近の人にまで運の悪さが及ぶのなら、軽く電車事故が起こっても不思議じゃない気もする。まあ、そんな事が起きたら「ふしぎ星の☆ふたご姫」じゃないな。

という感じでした。まさか5分の2ほど記憶に留まっていないとは、正直危ないものを感じる……。本当に現役の学生か、自分?
 トーマがレギュラー落ちしてしまったため、あの「この学園に~など必要ない」が聞けなくなったのがとても残念。あのツッコミどころ満載な台詞、好きだったんだけどな。あと、15話だったか16話で舞台の小道具作りの際にトーマが素で微笑んでいて自分に突っ込んでいたあのシーン、本当に良かったです(笑

さて、と。今日はこの辺でお開きです。今後とも、このブログをよろしくお願いいたします。

それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿