2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~

2006年11月04日 12時39分45秒 | ゲーム系
 発売日次の日にアマゾンから届き寝る間を少し省きながらもプレイし、なんとか11月前にはクリアする事が出来ました。

SRPGとかRPGとかのバトル要素が入ったゲームで、心のそこから感動したは初めてかもしれない。
例えるなら、泣きゲー(AIRとかそこらへん)をやった後の類。てか、ギャルゲーでもあるから雰囲気自体は泣きゲーと同じだな。
 自分自身あまりゲームには手を出さず、ここ1~2年のうちに積極的にゲームをやり始めたのでそういう経験が少ないだけかもしれませんが、そのやってきた中でも群を抜いています。
 バトルシステム等の要素よりストーリーに重点を置いてあるのでそりゃそうだろ、と思うかもしれません。しかし、ゲームの邪魔と感じさせないバトルパート、難易度こそ低いですが、SRPGとしても十分と楽しめます。ラスボス戦で全キャラを出せるというのも、そうそうないものです。

詳しい感想などは、後の記事(今日の夜ごろか明日あたりか)にて。

それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿