2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

神羅万象チョコ第三章第1弾~今回は結構良い方だと思うよ編~

2007年04月29日 20時47分19秒 | 神羅万象チョコ
 さて、前回の記事から結構の日が経ちましたが、感想を書こうかと。前回の記事は、ついカッとなって書いてしまったので、削除いたしました。やっぱりその場の勢いで書くもんじゃないね、うん。

 で、今回の感想なのですが。

 やっぱり今回のキャラも、第一章と第二章からの使い回しが多かったです。第二章から3年しか経っていないとはいえ、少しがっかりです。まあ確かに、キャラの多さにも限度ってのはありますけどね。もしかしたら、今くらいのキャラの多さが丁度良いのかも。

 そして今回のキャラで、もっとも眼を引かれたのは、
『洗脳ガッシャ』!!
 なんだこの、超ド級な変態キャラは。同人誌とかその手の類で大いに使われますよ。前のガッシャだって多くの本で使われてたわけですし。といっても、限られた層しか狙えませんけどね。好き嫌いあるからな、異種姦は。

 さて↑抜かして眼を引かれた(魅力的な)キャラクターは、
・聖母ティータ
・天狼拳エメラルダ
・天使ルリエル
・皇帝テラス
・斬空のフェルミナ
 の5名です。全部女性キャラなのは仕様です。後に男性キャラverが出ることへの布石です。
 この中でもフェルミナは、トップクラスのパワーの持ち主だったり。パワー14って何事www 第二章の魔人覚醒したリュウガより強いじゃないか。しかしまあ、魔人覚醒していない今回のリュウガはパワー12ということで、多分、これを軽く超えられるとは思うんですけどね。
 久々の登場となりましたテラスも、前章よりまた一段と可愛らしくなって登場。前章と比較してみると、いくらか背が伸びて、幼さが幾らか消えた顔つきは、時が経った事を物語っております。しかし、前章の方がどちらかと言えば好きな自分は、間違いなくロリコ(ry 否、「でもある」か
 聖母ティータの『あきらめないで。貴方は必ず助かります!助けてみせます!』という台詞に惚れました。言われてみたいですよ、ええ。
 エメラルダは普通に美人さん。筋肉質な体だけど、そこにとんでもなく魅力を感じます。てか耳が可愛い
 ルリエルは神羅定番の無駄に露出度の高い服装を身に纏った女性キャラの一人。多分、この先の出番は無いんだと思うよ。でも、台詞に惚れ。単発でもいいさ!
 フェルミナは、冷静沈着とか書いておきながら台詞がなんかとんでもないんだけど。絶対荒れるよ、この人。
 今回の女性キャラは、全員、単発でしょう。テラスも今回限りかも。でも、自からが陣頭指揮をとっているらしいので、もしかしたらの再登場もありえるかも。

 男性キャラで一際目立つ『大魔道ライセン』。2000年以上もメビウスを倒すことだけに生きてきたのに、あっさりと退場。早すぎかなって気がする。3弾位までは残して欲しかったかな。

 今回は悪いところがあまりなく、結構な好スタートを切った気がしますよ。先が楽しみです。
 リュウガ以外の3人は、今回は登場せず。3人も旅に出ているのか? どちらにしろ、登場するなら次回あたりか? ま、楽しみに待ってますよ。リュウガは前章より比べ物にならないくらいに成長してたので、多分他の3人もリュウガと同じくでしょう。てか、成長してないと困ります。

 それでは!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐら)
2007-05-06 01:41:30
洗脳キャラはおおいに笑わせてもらいました。

ぶっちゃけ変わってねーw
返信する
殆ど、色違いのポケモンですよねwww (ユースケ)
2007-05-06 19:25:24
 自分のブログへのコメント、ありがとうございます。
 前章とかでも殆どそのまんまで登場したキャラが多かったですけど(魔ッシュルとか)、やっぱりネタ切れでしょうかね(笑 嫌いじゃないんですけどね。もちろん性(ry

 同人誌製作、頑張ってください! もし完成しましたらご一報お願いします。ぜひ、買わせていただきますよ!
返信する

コメントを投稿