2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

超星艦隊セイザーX第24話『第四の将軍』

2006年03月25日 20時14分05秒 | 特撮系
『今週のセイザーX』の時間がやってまいりました。言い訳はしません。クラナドやっていて昨日は出来ませんでした、なんて言い訳はしません!

ということで、早速あらすじを。

セイザーX、ネオデスカル達が必死こいて探すのだが、一向に見つからない最後のコスモカプセル。三将軍達がコスモカプセルを全て揃えて地球を制圧した『Xデー』まで3日に迫ったある日の事である。
 安藤家で食べた納豆の味が忘れられず、地上に降りたブレアード。安藤家に忍び込んで納豆を奪おうとするのだが、偶然(?)にも拓人が発見しブレアードを捕まえる事に。そしていつの間にか、海沿い近くまで追いかけていた。
 そして色々あって、第四の将軍「サンダーラ」と遭遇。そして、サンダーラは拓人に恋をする。
 サンダーラは古代人の末裔で、すなわちブレアード達の仲間。なのだが、争いが嫌いな雷一族(サンダーラの先祖)は争いを避けるため地下へと姿を消していた。百万年に一度開かれる扉から出たサンダーラは、『地上に出て初めて出会う相手こそ運命の人』という伝説を信じ地上に出た結果、初めて会った人が偶然にも拓人だったのである。
 一緒に住もう、と言い寄るサンダーラなのだが拓人は反対する。しかしサンダーラは、最後のコスモカプセルのありかを知っていた。拓人達がコスモカプセルの場所を聞き出すのだが、一緒に住んでくれば教える、と言う。流石に拓人も、これには迷った。
 一緒に住めば最後のコスモカプセルを手に入れる事が出来、地球が平和になる。しかし、俺はサンダーラの事を何も知らない……。
 そして次の日。拓人はサンダーラの元に行く。そして、サンダーラと共に過ごす事を決意するのであった。
 しかしこの選択が、後の運命を変える事とは、知る余地も無かった……。

まず感想を。

出た! フォースジェネラル!
 将軍=子供達、みたいな考え方をしてしまう自分。次は、遂にフィフスが……!? とも考えてしまう自分がここにいる……。
キャラの配置的には、ファーストがアクアル(青だから)でセカンドがブレアード(赤だから)。サードがサイクリード(灰色だから)でフォースを抜かして、フィフスがサンダーラ(白だけど黒だと思って)かな? 今度は黒色希望!

今回の回で分かった事がある。それは……
アクアルは俺にとって、セイザーX一の萌えキャラだという事が……!
結構前から薄々そう感じてたのだが、やはりそうだということがわかった。ツンぶりが、異常なまでにツボだったらしい。たまーに見せたデレにも好印象。そして、浅川さんボイス。特撮に萌えが来たのは初めてだ……。

今回の最後からこれからの歴史を大きく変えてしまう。これからは、誰もがまったく予想していなかった事が起きる……! そして、絶対無敵のスーパーロボットも登場する……のか?

次回も大きく期待です!

それでは、今日はここまで。来週(または次の記事)に会いましょう

それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿