2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

超星艦隊セイザーX第36話『闇の侵蝕、ダークアルマー』

2006年06月20日 13時06分50秒 | 特撮系
先週の内に書く書くとか言っておきながら、書けませんでした、「今週のセイザーX」。色々とリアルの方で切羽詰った状態に陥ってしまいまして、パソコンは起動してもブログを更新する事が出来なかったので、今日になってしまいました。
 テレ東の方では来週が最終回。BSJだと再来週、最終回を向かえます、セイザーX。最終回まで、キッチリカッチリ、感想を書き続けたいと思います。

それでは、「今週のセイザーX」内容&感想をどうぞ~


ネオデスカルに盗られたままになっている最後のコスモカプセル『ライオン1』。早く取り戻してコスモカプセルを消滅させなくては、と焦りを隠せない拓人。しかしコスモカプセルを消滅させたら、ネオデスカルと共に宇宙海賊の末裔であるシャークの存在も消えてしまう。急がなくてはいけない事態なのだがレミーの心の準備もあり、すぐにも奪い返せる状態ではなかった。
 しかしそんな拓人達の事など気にもせずネオデスカルは、月の中で開発を行なっていた、本当の『ダークアルマー』を完成させてしまっていた。
 そしてダークアルマーが起動され、闇の侵蝕が地球へ向かって進行した。


ダミーを2個も用意していたネオデスカル君。どこにそんな予算があったのか、不思議です。そして3個同時に作るだけの人員は、一体どこから湧いて出てくるのでしょう? そんなに人員がいるのならダークアルマー作る前に、地球に全勢力を送り込んで壊滅させたほうが、手っ取り早いような……。ま、時間は掛かるけどね。

月にダークアルマーがあることをキャッチしたセイザーXは、シャークは地球で待機し、月へと向かった。
 すると今度は、地球に『暗黒恐獣ダークゲラン』が出現、暴れ始める。ダークゲランはダークアルマーより放出された闇の到着地点と役割をしているため、一刻も早い撃破を考え、シャークは拓人を地球に戻させるように指示、他アドとケインにダークアルマーの破壊を指示した。
 拓人が来るまでシャークがシャークリーガーで応戦するものの、ダークゲランの圧倒的な強さの前に、苦戦を強いられてしまう。
 そこへ拓人(ライオセイザー)が到着、すぐさま援護へと向かう。が、グレートライオでさえも歯が立たず、危機へと直面した。するとそこへG2からネオデアークの所在をキャッチしたとの情報が入る。しかしダークゲランの撃破を優先させる拓人(ライオセイザー)だが、シャークはネオデアークに行くように命令。渋々ながらシャークを信じ、拓人達はネオデアークへと向かう。
 その頃ダークアルマー撃破組のアド達だが、ダークアルマーの回りに多数出現した『メカ巨獣メガリオン』によって進行を阻まれていた。
 メガリオンの集中砲火を浴びつつ成す術がないアド達。すると不意にアドがケインに、援護を頼むように言う。言われたケイン達は、すぐにアドがこれからする行動を見通す。アドは、ダークアルマーへと突撃する気なのだ。もちろんケインは了解しなかった。がしかし、アドはそんな事など気にせず、アドルイーグルをダークアルマーに向けて突進、ダークアルマーを機能停止させた。


ダークゲランつよ! シャークリーガーでも歯が立たないって……。ネオデスカルよりも強いんじゃないか? 遠距離武器の攻撃は闇に飲まれて無力、近距離武器も腹部にある口によって飲まれて無力。どうやって勝てと言うんですか!?
 拓人とレミーの会話が、今回は光ってました。流石、ラストバトル近くなっても笑いは忘れません。

そのころ、ネオデアーク近くにて作戦を考えていた拓人達。慎重に、よく考えてとレミーに言われ真剣によく考える拓人。しかし、拓人の浅はかな脳では思いつかず、遂には思考回路が爆発。いつもの調子でネオデアークに突っ込んで行った。
 そのころサイクリードを元に戻そうと考えていたブレアード達。慎重に、よく考えてとアクアルに言われ真剣によく考えるブレアード。しかし、ブレアードの浅はかな脳では思いつかず、遂には思考回路が爆発。いつもの調子で暴走、サイクリードにしがみつき、手を帽子にかけ、そのままの勢いで脱がす。すると帽子の下から、洗脳装置を見つける……。
 ダークアルマーに突撃したアドルイーグル。駄目かと思っていたケイン達だが、コスモカプセルの光に守られたアドルイーグルの姿を発見。アド達は、なんとか生きていた。もう2度とこんな事はしないで、と涙ながらに頼むケイン。アドは約束し、闇の到着地点のダークゲランを撃破するべく、地球へと帰還を急いだ。
 そのころダークゲランに果敢に攻撃を繰り返していたシャーク。しかし、シャークリーガーは機能不能寸前にまで追いやられていた。もう駄目かと覚悟を決めた時、(元に戻ったサイクリードを含めた)三将軍ががドリルアングラーに乗り込み、助けにやってきた。バトルモードに移行して攻撃をしようとするが、ダークゲランに飲み込まれてしまうぞとシャークに言われ、思うように攻撃できず、終いにはドリルアングラーも危機に陥ってしまった。そこへ、月から帰還したアド達が戻ってき、援護を開始した。
 そして、ネオデアークに侵入した拓人達は。セイザーX達の行動に驚きを隠せないでいるネオデスカルの所に、拓人が登場。そして、ラストバトルへと突入するのだった……。


サイクリードが戻った後のアクアル。性格の変貌振りに、思わず萌え! 駄目だ……もう駄目だ……。もう狂って笑いたくなるほどに、萌え死にそうだ……! ハセヲ風に言うと……。
『来た! 来た、来た、来た、来た! きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
という感じw もう途中からわけわからんって感じ^^;
 ついに次週、ネオデスカルとのラストバトル開始です! 一体ダークゲランはどうなるのか!? そして、セイザーX達の運命は!? こうご期待です!

まあ今週も、アクアルに萌え! て感じで閉めたいと思います(ぉぃ 

やっぱセイザーXはアクアルで決まりっしょ!(ぇ

それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿