2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

コミックマーケット69 1日目~2日目

2005年12月31日 11時59分04秒 | アニメ&マンガ系
今年も残すところ、あと1日! と言う事なので、今回は、この記事以外にもう1本書きたいと思っていますので、そちらもよろしく
 この記事は、俺の視点からのコミケ69なので、詳しい情報と言うわけではないのであしからず……

1日目
朝の10時くらいにビッグサイトに着きましたが、簡単にビッグサイト内へ。初日はそんなに並ばなくとも大丈夫だと言う事は、前回の夏コミで勉強済みである。
 中に入るや否や、東フロアの方へ。求めるは、テイルズ本! しかし、俺には金があまり無い!(詳しくは、前回の記事で)と言う事なので、お目当ての本を絞りつつ、他は拝見のみ。かなり、悔しかった!
 そう言えば、東フロアは凄かったよ。俺が入ったあと、かなり人がごった返してた。早めに入っといて良かった、と思いましたよ(笑 まあ、色々と押しつぶされるんじゃないか、と思った時もありましたけどね♪
 12時までは東フロアの拝見で済ませ、今度は企業に。西は、企業から流れた後に。
 企業ブースはヤバかった! 殆ど歩くスペースが無い! なんとか人ごみをかき分けながら、なんとかAT-Xさんのブースに着きましたよ! そして、3時45分の朋先生の手渡し会に予約をして、そそくさと西ホールへ。
 西ホールでは、なにか面白そうなのがないかなぁ位で見てました。もう他に買えるわけがないんでね。
 後は企業ブースに戻って、3時45分まで時間を潰してました。アルケミストさんの所でバルドフォースエグゼのアニメ化のPV見てたり、名前忘れたけど、どっかのブースでなんだったかのアニメ化記念に、新谷良子さんや浅野真澄さんなど6名の方のミニトークを見ていたら、3時45分に。
 このためだけに東京に着た様なもの! 最後まで見ていたかったので、なるべく後ろの方に並びました。が、並ばせるスタッフが、俺が並ぼうとしていた列のその前の列の人だと思ったらしく、その前の列に俺を入れる。
ちょっとまてぇぇい! 
 手渡しされる事に変わりは無いのだが、ちょっと悔しかった! ま、スタッフがやったことだったから仕方は無いのだが……
 朋先生にDVDを渡される時、緊張のあまり、「バトルビーダマンのツバメ役、2年間お疲れ様でした!」と言うはずが「ツバメ役、お疲れ様でした!」に超短縮で言ってしまった……。
オーマイゴッド!
 でも朋先生は、少し悩んだがなんの事かとすぐに分かってくれまして、「ありがとうございます!」と言ってくれた。
 嗚呼……すいません、朋先生。もうちょっと分かり易く言いたかったのですが……。でも、ありがとうございます、朋先生。俺は貴方を一生尊敬いたしやす!
 と色々あって、初日終了。

2日目(最終日)
 今日は、9時にビッグサイトに到着。でもしかし、もうかなりの列になっておりました。会館から待つ事1時間で入れましたが、かなり凄かったですよ。
 昨日と同じく、入ってすぐに東フロアに。
 で行ったものの、流石にエロ物しかなく、11時くらいにあえなく西に。
 西では、まず探偵ファイルさんのサークルに行って、ファイナルを購入。おふらいんはこれで終了と言っていたが、他のを出したりするのかな?
 これで大体、午前中で終わりまして、また東に戻って色々とご拝見。友達に頼まれていた同人誌を購入後、流石にはらが減ってきて、なんとか座るスペースを見つけお昼にする事に。お昼は、昨日東京に行く時に買っていたサンドイッチ(賞味期限切れ)6枚。食べたらすぐに西に戻ってぶるぶらと。
 これで、2日目終了となりました。

こんなことをして、今回のコミケは終了いたしました。
 昨日の記事でも書いたとおり、今回はそんなに同人誌は買えませんでした。でも、DVDやカレンダーはそれなりに。
 楽しかったですよ、とても。今度は、夏コミかぁ~。まあ、交通費の方も馬鹿にはならないのですがね。 行けたら、今度は財布を忘れないようにしたいっす(苦笑
 それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿