2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

俺が思う、2005年ジャンル別ベスト3!

2005年12月31日 13時38分15秒 | アニメ&マンガ系
今年最後の記事となります。という事で、スペシャル企画と題しましてタイトルどおりの事をしたいと思います。
 ジャンル別と言っても、ゲーム・アニメ・漫画の3つですけどね(オキマリ
あと、これは俺が見た事のある物しか測定範囲に入れてないんで、なんでこれがないんだ! とかは言わないでください。



アニメ部門

1位   ふしぎ星のふたご姫

2位    エレメンタル・ジェレイド   

3位     スターシップ・オペレーターズ  

ですかね。

 1位は、もう決定ですよ。ここまではまったアニメってのも、そうありませよ!
 2位は、なかなか良作だと思いましたし。ただ、レンの色気が欲しかった。時間帯が時間帯だけに無理なのか?
 3位は、EDが好きだったからってのもありますが、10話程度(大体1クール?)であそこまで内容がキッチリしているのも凄かったと思う。ただ、10話ってのが惜しい。


漫画部門

1位   ジンキ・エクステンド 

2位    エレメンタル・ジェレイド 

3位     スクール・ランブル  

です。 

 1位は、考えるまでもなくです。大好きです。サービスカットも豊富。神です。オリジナルロボット物としては、大好きです。
 2位は、アニメに続きましてエレジェです。サービスカットの多さもありますが、なにより、内容がいいです。キャラも大好きです。
 3位は、ギャグとして見るも良し、学園ラブコメディーとして見るのもよし。かもです。11巻の♭32での、花井が受けた。あの時のヤクモンに、初めて萌えた。

ゲーム部門

1位   テイルズ・オブ・ジ・アビス 

2位    バンピートロット 

第3位   第三次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ~

ッス。
 1位は、前の記事でも書いたとおりです。イオン萌え! ナタリア萌え! ティアも想定外に萌え! 感動した! ゲームに初めて泣いたぜ!
 2位は、予想以上の自由性でバントロです。そして面白い! 2月にオンエアーしていたCMを見て以来、待っていたかいがありました!
 3位は、αシリーズ完結としてなかなかの出来栄えでした。スパロボシリーズのなかで、一番好きになりました。敵もなかなかだったし。


てな感じになりました。2005年の締めくくりとなれたでしょうか? すこしでもそう思ってくれればこれ幸いです。

それでは、2006年もよろしくお願いします。そして、良いお年を!



ジャンルを萌えにしてるけど、特に萌えが無かったような……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿