2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

超星艦隊セイザーX第26話『レミーの涙、G2の心』

2006年04月07日 20時11分08秒 | 特撮系
やってきました『今週のセイザーX』! 
 2クール目が終わり、遂に残すところあと1クールとなりました。これからのセイザーXは目が離せない!
 ということで、早速好例の、あらすじに。お前の糞長いあらすじなど見たくない! もしくは、内容など分かっているわ! と言う方、どうぞあらすじを飛ばしちゃってください。内容が分からない方、どうぞあらすじをお読みください♪

『Xデー』まで、残り1日と迫っていた。
 ネオデスカル首領からの通信を受け焦り始めるガレイド。そんな中、水将軍アクアルは、ガレイド抹殺を諦めていなかった。自分の力ではガレイドを倒せないことは分かりきっているアクアルは、何かガレイドを倒せるだけの兵器を、グローザが良く入っていた戦艦の隠し部屋で風将軍サイクリードと共に(サイクリードは、ただアクアルを止めようと付き添っているだけ)探していた。そこへ、グローザは何か秘密兵器の様な物を作っていないかと思ったガレイドがやってきた。すぐさま隠れるアクアルとサイクリード。色々と部屋を漁っていたガレイドは、遂にその秘密兵器を見つけた。
 そのころセイザーXは、艦内で待機していた。そこで拓人は、G2の生みの親はレミーだと知る。そんな中で、コスモカプセル反応を察知。しかしコスモカプセルは、全て見つかっている。すぐガレイドの罠だと分かった。しかし、罠だと分かっていても行かなくてはならない。すぐさまセイザーXは、コスモカプセル反応を察知した場所へと急ぐ。
 コスモカプセル反応をキャッチした場所に着くと、そこにはコスモカプセルと共にデスメードが待っていた。すぐにセイザーXは装着し、コスモカプセル奪還を試みる。
 なんとかコスモカプセルを手に入れるセイザーX。しかしそこへ、ガレイドが現れる。ガレイドは一気にセイザーXへともう攻撃。G2はコスモカプセルをガレイドに奪われないよう、転送、圧縮収納する。が、そのコスモカプセルは、先程隠し部屋でガレイドが見つけた、強力なウィルスの入った偽コスモカプセルだった。
 ウィルスに犯され機能を停止したG2。機能を停止したG2からコスモカプセルを出す事が出来ないため、カプセル無しで苦戦を強いられるセイザーX。
 そこでイーグルセイザー(アド)はレミーに、G2を連れてこいと指令を出す。レミーはG2を連れ、セイザーXの下に。そしてイーグルセイザーは、いきなりG2へイーグルブラスターの銃口を向ける。G2を破壊してカプセルを取り出そうと考えたのだ。しかしレミーは、それを阻む。後少し待って、と頼むレミー。セイザーXは、G2が動き出すまで、なんとか耐える事にする。
 しかし、流石にカプセル無しではガレイドを倒す事は難しかった。セイザーXは地に倒れ付す。そしてガレイドは、コスモカプセルを奪うためG2を破壊しようと、レミーとG2の下へと向かう。
 レミーはG2を守るため、自らが盾になる。ガレイドはシウスピアをレミーへと投げる。もう駄目かと誰もが思った時、G2は動き出し、空間移転能力(勝手に命名)でシウスピアをガレイドに方向転換させ、危機を救った。
 セイザーXは動き出したG2からカプセルを転送してもらい、ガレイドを負かした。
 脇で戦っていたシャークとジャッカル。シャークがジャッカルを冷凍睡眠から起こさなかったのは、ジャッカルをネオデスカルの裏切り者にしたくなかったからと告白した。しかしジャッカルは、なおもシャークと対峙、ジャッカルは負けてしまう。
 そして、遂に『Xデー』を向かえた。ネオデスカル軍は、全勢力を現代に送ってくる……。


いつもながら読みにくいまでに書きました、あらすじ。それでは、早速感想に。

アクアルの執念には受けた(笑 最後には、たいした獲物を持ってきてたし。あれでガレイドを殺ったのかな?
 ジャッカル、格好良いよジャッカル。もう少し素直になれば、可愛いいのにね。ツンの割合が高いね、ジャッカル。仲間になるのか? 最終的には最後まで執念を貫き通して、シャークと戦ってやられるんじゃないだろうな?

G2、あんな能力あるんだったら最初から使えよ、とツッコミ(笑 アレを使えば少しは戦況が有利になった場面、沢山あったのに。まあなにはともあれ、これから活躍してくれんだよね? よね?

遂にXデーを向かえた地球。これからセイザーXに待ち受けるものとは!? そして、最強ロボットは今作でも出てくるのか!? 目が離せない~!!

それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿