2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

超星艦隊セイザーX第29話『異空間からの脱出』

2006年04月28日 20時28分58秒 | 特撮系
やっぱり悪役似合いすぎです、岸尾さん。大人しかったサイクリードから、急に好戦的になったサイクリードとのギャップを、上手く出してくれました。本当にありがとうございます。

上記は挨拶です。挨拶と取ってください。
 無駄な前置きはせず、早速あらすじに入りたいと思います。

ガレイドとの戦いの最中に登場したネオデスカル。その際に発生した異空間に飲み込まれ、取残されてしまったアドとゴルドを救うべく、セイザーXは色々な策を考えていた。
 第27話にて壮絶な戦いの中でジャッカルが逝ったため、シャークにはジャッカルと言うなの足枷がはずれ、シャークはセイザーX全員を励まし、安藤家にも溶け込むようになってきた。
 そのころネオデスカル軍はと言うと。ネオデスカルによって洗脳されてしまったサイクリードが首領へとなり、セイザーXを倒すための作戦を立てていた。
 セイザーXは、アド達を助けるための策を必死に考えていた。その夜、シャークのワームホール理論を読みながら助ける方法を考えていたレミーに、パトラが色々と励ましていた。その励ましの中に、レミーはアド達を助ける方法を思いついた(パトラ自身、ただレミーを励ましていただけなので、分かっていない)。
 そのレミーの考えを信じ、セイザーX達は微量ながらもコスモカプセル反応があった月へと向かった。レミーの考えた作戦とは、コスモカプセル同士は反応しあい引き寄せる性質がある。それで、ケインと宗二郎が作ったコスモカプセルの力を増強する機械を使いコスモカプセルの力を強め、アド達の持っているコスモカプセルと反応させ引き寄せる、という作戦だった。
 そして月面に到着し、早速作戦を開始した。がそこに、ネオデアークが現れ、セイザーX達を攻撃し始めた。
 アドの持っているコスモカプセルとセイザーX側のコスモカプセルは反応し、なんとか引き合っていた。しかしネオデアークから放たれた小型円盤がセイザーXに猛攻撃する。拓人達とブレアードはそのまま作戦を続行し、シャークとケイン達は小型円盤とネオデアークの攻撃を阻止する事に。
 しかし小型円盤の数の多さに苦戦を強いられるケインとシャーク。一時攻撃が止んだと思ったら、小型円盤の軍団が一斉に固まり、『未来恐獣ディロス』へとなる。
 ディロスの装甲があまりにも硬すぎで攻撃を寄せ付けず、ピンチになるマグナビートとシャークリーガー。
 アド達の救出の方は、困難を極めていた。アド達の乗るアドルイーグルの装甲が持たないかもしれないという。なんとか異空間からは抜け出せてもアドルイーグルがもつかどうか……。しかしアド達と拓人達は、ほんの一握りの奇跡を信じ、そのまま続行を決意する。そして、アド達の乗るアドルイーグルを異空間から引っ張り出した。が、アドルイーグルの姿はなかった。
 ディロスと戦っていたマグナビートとシャークリーガーはピンチに陥っていた。ディロスが必殺の一撃を放つその時、上からディロスにビームが当たる。ディロスの上には、異空間から無事に脱出したアドルイーグルがいた。
 アドルイーグルのコスモカプセルの力を受けた一撃がディロスに炸裂。ディロスの硬い装甲をもろともせず、一撃で倒す事に成功したのだった。


相変わらずの事ですが、敵の恐獣は強いですね~。マグナビートの重装甲でさえも歯が立たない攻撃力なんですもの。そして、驚異的な防御力。まあここは、コスモカプセルの力を使ってどうにかなる事が実証され、何かと使われる事でしょう。

サイクリード。流石3将軍一の頭脳派。自分達が有利となる戦法を出せます。多分このまま洗脳され続ければ、セイザーXも危険かも……。ネオデスカル軍にはまだ色々と隠し持っているみたいだからなぁ。
 アクアルは、首領を落とされてなのかどうなのか、少し大人し目になりました。ブレアードの事も気にしてましたし……

シャーク。ならないとは思いますが、死なないでくださいよ……。今回のセイザーX達を励ますところで死亡フラグでも立っちゃったかと思っちゃいましたから。物凄く気にしすぎなのかもしれませんが、本当に心配です。

そんなこんなで、ブレアードはセイザーX達と手を組み、サイクリードは洗脳されて完璧悪役色に染まっちゃいましたし、アド達は無事に生還できました。

次週、シャークに何が起こるのか!? 非常に楽しみです!

それでは、また次週この時間に!

それでは!
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿