2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

テイルズオブジアビス、ひとまずクリア! 

2005年12月26日 20時57分54秒 | ゲーム系
ジアビス1週目クリアしたんで……

ネタバレ全開で感想書きま~す!
特に反転とかしないんで、ネタバレが嫌いな方は読まないほうが無難です♪







うん、良かった。2005年でやったゲームでベスト3を挙げるんだったら、まちがいなく1位だ。
 ヤバイよ、このゲーム! 2週目やるのが、とても辛い! イオン様がお亡くなりになった所で、自分かなりヤバイ状態だったのに、また始めからやって最初の頃のイオン様を見たら、まちがいなく、泣くな。やり終わった今でも、かなり心に深く刻み込まれたシーンだったからな。思い出すだけで、心が痛む……。あの後、きっちりかっちり、モースをぶっ殺しましたけどね♪
(プレイヤーキャラ以外の武器を弱いのに取り替えて、作戦で術・特技を使うなに設定。プレイヤーは現段階で最強の特技をつけて、モースを撃沈。1戦闘で4回も秘奥義を使いました^^)

てか、最後ら辺でのシンクとのラストバトルの時、シンクが秘奥義使ってきた時のシンクのカットが、

とてつもなく萌えだった!!

なんて秘奥義だったか忘れたけど、シンクの上着がはだけてたカットでした。

やべぇ……とてつもなく萌え!!(二度目

戦闘が終わるまで、ニヤついていた自分がいました……。とてもじゃないけど、人に見せられないような顔だったのが、記憶に残っています。

ヴァン師匠、ローレライの力を解放したヴァージョンが、とてつもなくMOE!
草かんむりMOEでも、ヴァーニングのほうのMOEのどちらで捉えてもOK! てか、燃えと言うよりかっこよかったの方があってるかも……。
 まあとにかく。あそこまで渋カッコいい殿方は、そういませんよ!

シリアスなのに笑えた所もいくつかあったけな。
 例えば、ナタリアがラルゴの娘だと判明した所のチャットスキットで「ラルゴ似のナタリア」を皆と一緒に考えましたところ…………ま、いっか♪(ナニガ

話は変わりますが。アニメーションは、過去最高と言えます。アッシュが体中に剣を指されて逝くシーンなんて、身震いがするほど凄かったですし。他には、ラストの方。ルークがローレライの力を解放してEDに入って最後のアニメーションまでなんて、涙もんでしたよ! てか、真面目に泣きました! ゲームで泣いたの初めてです! 今でもあの衝撃が体に残っているのか、震えて仕方がありませんよ。
 最後にルークが帰ってきたシーンなんて、見る前からこうなるなと予想がついていたけど、実際に見て見るとあら不思議、涙が真面目に溢れてきました(けして、イオン様がいないからという訳ではないぞ!)

まだまだ色々書きたいんで、続きは後ほど。クリアしての全体的な感想やハードプレイ記も書いていきたいでーす(プレイ記の方は、もうちょっと落ち着いてからになりますが……)
それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿