四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

今日の花

2022年10月29日 | 

 

須磨離宮公園にて。

フジバカマ   キク科 秋の七草のひとつですね ^^

 

 

ダイアモンドリリー 

なんだか、、、 チョコレートっぽい匂いがしました ^^

 

 

頑丈なプチトマトのようでした ^^

薔薇の実 

 

 

こちらのバラの実のようです ^^

 

 

10月桜 

 

 

 

 

 

秋薔薇が一番のお目当てでした ^^

 

 

春のバラは、ド派手だけど、

秋のバラは、さわやかですね   

 

 

心が落ち着きます ^^

 

 

こちらのバラの香りが素晴らしいです  

 

 

いい匂いでした  

 

 

ローズマリー

育ててますが、、、 中々咲いてもらえません 

 

 

ニラの実

 

 

とても上向き、前向きなバラ 

 

 

メキシカンセージ 

 

 

コスモス 

 

 

まだ咲いているんですね ^^

 

 

 綱敷天満宮にて

 

 

須磨海岸西の方で、沢山咲いていました ^^

 

 

ハイビスカスっぽい

お名前がすごい  

ヤノネボンテンカ(矢の根梵天花) というそうな。

別名は、高砂芙蓉  

アオイ科ヤノネボンテンカ属 南アフリカ原産