四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

東・西おたふく山

2024年05月04日 | ハイキング

4月末の

東・西おたふく山の記録 

夏の土用は今日で終わりだ。

up先延ばしになってしまうのは、

土用のせいだということにしておこう 

 

 

東おたふく山登山口のバス停から、

スタートしました ^^

 

 

2022年の秋に、初めて訪れた

東おたふく山。

あの時は、術後の傷後が塞がっておらず、

この山に登った後に、塞がった(笑)

不思議なパワーがあると思った山。

 

 

女性的な母的なパワーが

感じられる山。

 

 

東おたふく山の山頂。

この日は、ここでゆっくりせずに、

先を急いだ。

 

 

お次は、、、

 

 

北山

 

 

840M だけど、

バスである程度まで来ている ^^

 

 

840の景色だわ 

 

 

この日も、スミレがキレイだった ^^

 

 

六甲山神社

 

 

ちょっと休憩 ^^

 

 

六甲ブナの小道を行けば、、、

 

 

程よく賑わう

六甲山最高峰 

 

 

いい景色だった ^^

 

 

西おたふく山に、

足を踏み入れた瞬間。

空気が変わる。

 

 

去年初めて訪れて、今回まだ2度目。

東は、大人の女性

西は、幼い女の子のエネルギーのように思えた ^^

 

 

水分を控えていたら、

気持ちが悪くなってしまった。。。

気温が上がったら、水分多めが鉄則ですね ^^

 

 

クリンソウも堪能して、

盛沢山で無事下山。

 

 

温泉で疲れを癒して 

 

 

うはらの湯の前にいる

ユリノキさん、ちらほら開花  

 

 

住吉川のハクセキレイさんの

カメラ目線頂きました