四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

仙酔島

2013年05月02日 | 旅行

というところへ、初めて出かけてきました。

新幹線で、福山駅まで

Cimg1168

そこから、バスで30分ほど 鞆の浦 というところまで。

そして、船で5分ほど  大人往復 240円でした。

Cimg1169

着いた これが、仙酔島

Cimg1170

宿泊先は、船を降りたらすぐにあります。



Cimg1208


なにやら不思議なお名前の宿です。

Cimg1173

入ってすぐに、こんな愉快なものが

Cimg1209

この宿、噂通り・・・ ただものではない予感

Cimg1212


心と身体の充電地らしい・・・ 充電するぞ

Cimg1210

ロビーで、チェックインを待つ間、お茶菓子オーダー

Cimg121301

腸すっきり?とかいう飲み物だったかな? と、豆乳レアチーズケーキは、

ミニサイズで100円 もう、すっかり気に入ってしまいました

お部屋からの景色は、オーシャンビューー  曇り気味だけど、あとで晴れ

Cimg1219

浴衣は、ホヌ柄 カワイイ  だけど・・・一度も使わず

Cimg1282

島を散策がてら、 足湯 に向かいます。

とにかく、景色がよい。 聴こえてくるのは、穏やかな波の音と、小鳥のさえずり

島っていいなぁ・・・

Cimg1175

さて、到着した先は・・・ 心躍るネーミング!?

Cimg1176

足ふきタオルをお借りして、中に入ってみると・・・

Cimg1178

すぐ隣の塩工房の湯気がもくもくする中、五行(木・火・土・金・水) に分けられた

足湯が並んでいます  パラダイスだ~~

Cimg1177

一か所20分つかれとありますが・・・ 20分居座れば、他の方々の迷惑になり

そうなので・・・ 平日ののんびりした時に行けると、いいですね

Cimg1182

塩の話が面白くて、ついつい撮影

Cimg1180

目薬も・・・ 塩でですか あ~、涙がそうだし、そうなのかぁ。

Cimg1179

中々、塩について、普段考えないから、新鮮でした~

外へ出ると、だんだん晴れてきた~

Cimg1189

美しい海を眺めながら、ハーブティーを頂けます

Cimg1185

フレッシュハーブです

Cimg1186_2

素敵な 非日常です

Cimg1190

電磁波ね・・・

Cimg1187_2

この日は寒かったので・・・ 3時間瞑想は、難しい・・・ 

Cimg1188_3

6月なら、ちょうどいいかなぁ。 また来たいなぁ

また続きます