四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

仙酔島4

2013年05月03日 | 旅行




さぁ、最終日は

江戸風呂とやらの2回目に挑戦ですよ

Cimg1211

3種類の蒸し風呂は、松の薪を焚いた余熱なので、びっくりするほどの汗でます

37度のぬるめ風呂や、世界一大きい露天風呂として・・・ 海に入ったり・・・

砂浜を歩いたり・・・ お風呂会のディズニーランド!???? かな?

男女とも、専用ウェアを着用し、江戸風呂へ向かいます  天日塩を食べてます。

Cimg1290

海藻蒸し風呂からスタート

Cimg1291

汗かいて、流して、水分補給したら、胎内風呂とやらへ・・・

エア枕つけて、サンバイザーで日焼けよけして、ぷかぷか浮きます

身体の力を抜いて、何も考えず、ただただ青い空と白い雲。 

Cimg1293

次は、よもぎ蒸し風呂へ再び。 ここで暖まっておかないと、次の海風呂

が寒い~~~

Cimg1294

昨日も、これを利用しましたが・・・ 曇り空だったため、寒かった・・・・

でも、そのおかげで、今日がラク。 何が幸いするかわかりませんよね

Cimg1295

ソロソロ入ると、かえってキツイ。 エイヤッと一気入りで、頭までザブン

そのあとは、ここらの砂浜を20分裸足で歩きます。

Cimg1298

海がキレイ。 波の音がやわらかく耳に届きます。 私は、あの島まで

泳いで行きたい・・・ あれは、皇后島というそうです。 神功(じんぐう)

皇后が仙酔島に渡る前 この島に船を継ぎ、小舟に乗りかえ移動した

ことからついた島名らしい

Cimg1305

砂浜ウォークが終わったら、枇杷蒸し風呂入って、最後は、ここ歳時記

風呂。 絶景を眺めながら、身体がほぐれていきます すっきりだ~

江戸風呂、なかなか良いです。 私、また行きたいな

Cimg1260

出発間際まで、楽しみますよ。 これで、1500円は、素晴らしい~

Cimg1310

素足で歩いてきたよ~

Cimg131101

お箸袋まで、徹底的に癒してきます

Cimg1286

もうええねん! って、いうくらいの写真の量になってきました・・・

くどくてごめんなさい  ここいいなって、思った方は、是非お出かけ下さいませ。

行ってみなくちゃ、わからない  実体験して、素晴らしい場所だと実感しました。

またね、タヌキちゃん。

Cimg1285

海が本当にキレイでね・・・

Cimg1287


朝早く起きて、砂浜で長いこと、ずっと波を見てました。

Cimg1271

穏やかかと思うと、急に大きくなって、また穏やかになる波をずっと見てると、

ああ・・・海って生きてるんだなぁ・・・ 地球の呼吸だなぁって

そして、鳥と波の音しかしないので、余分なものは要らないなぁって。

時々はこうして、何もないところに身を置くことは必要ですね。

ここへ行ったからといって、急激に何か変わるわけではないけど、日ごと、

私の心の中では、微細な変化が起きてるように思います。

不思議な小さな 無人島 仙酔島 お勧めします

Cimg1309

また来るわ~

お宿のHP→ http://www.sensuijima.jp/kokokara/