かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

Windows Vista SP1 RTM 一般公開開始

2008-03-19 09:28:32 | デジタル・インターネット

今日よりMicrosoft Windows Vista SP1 RTMの一般公開が開始されています。Microsoft Windows UpdateかMicrosoft ダウンロードセンター(スタンドアロンインストール版)からダウンロードできます。ちなみにスタンドアロン版は32bit版で434.5MBほどあります。(Windows Update経由でのインストールは必要なコンポーネントだけダウンロードしてくるのでこれよりもかなり少ない容量・時間でダウンロードは終わります。)

ただWindows Update経由では現在SP1インストール時に問題が出るドライバがあることから環境によっては表示しないようになっているとのことです。

Windows Updateでの自動更新は4月中旬からとのこと

もうすでにうちはSP1 RTMを運用中ですが、Vista RTMよりかなりパフォーマンスがあがっており、間違いなく一般の人にもお勧めできるものになっています。すでに先週土曜日からSP1適用済みのDSP版も販売が開始されていますし、Vista移行を待っていた人はそろそろGOサイン出してもいいんじゃないかなぁと。

ダウンロード先は以下のリンク先からどうぞです

Windows Vista SP1 5言語スタンドアロンインストール版(日本語版含む) For 32bit

Windows Vista SP1 5言語スタンドアロンインストール版 For 64Bit

Winver_sp1 Vistahp_sp1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿