かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

App Storeに2ちゃんねるブラウザ「2tch free」がリリース!!

2008-09-13 07:35:31 | デジタル・インターネット
 App Storeに公式環境で使える2ちゃんねるブラウザ「2tch free」がリリースされています。フリーウェアとして利用可能です。
 元々は脱獄環境向けに開発されていたソフトですが、このバージョンから公式アプリ環境に移行しています。(脱獄環境向けバージョンは時間がないために開発を凍結するようです)
 また、「free」という名前が示すとおり、機能が充実してきたら有償版のリリースも予定されているとのこと。
 Appleのストアの審査、大変だったみたいですね~(そのため、2ちゃんねる外部板でアダルト向けの掲示板であるBBSPink(PINKちゃんねる)のサポートは外されていて、2tch
free App Store公式版では見ることが出来ません。Appleではアダルト要素の入っているアプリケーションは審査に通らないことになっています)
 初回リリースだからなのか、脱獄環境向けバージョンにあったお気に入り機能が無いなど、まだ不便なところはありますが、それでも公式で2chブラウザが出てくれたことにはかなり意義があることだと感じています。作者の方、本当にお疲れ様でした。これからのバージョンアップに期待ですね~
 個人的にオフラインでもスレが読めるブラウザがほしかったので今回のリリースは本当にうれしい限りです。これでtouchがPDAに一歩近づいたような気がします(w




最新の画像もっと見る

コメントを投稿