かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

ICS化したXPERIA acro IS11Sその後

2013-05-27 08:06:16 | デジタル・インターネット

とりあえずCWM関連アプリの導入失敗で何回かICS ROMをフラッシュし直したものの、ようやく海外arc S+ICS化したXPERIA acro IS11Sの環境構築が終了しました。

Screenshot_2013-05-27-07-59-49

ホーム画面はストック状態のものからCWMで最新のXPERIA ZやXPERIA A、XPERIA ULで使われているホームランチャーに変更。雰囲気だけ最新のXPERIAと同じものに。

Screenshot_2013-05-27-07-41-11

高音質と評価の高いWalkmanアプリ(ちなみに先日購入したXPERIA acro HD IS12SではICSの状態ではデフォルトでこちらが入っていました)も移植。XPERIA Zのを移植したのもあったのですがIS11Sではうまく動作しなかったためXPERIA Vのものを移植したものを利用しました。

Screenshot_2013-05-27-07-40-39

ICSなので当然Chromeも動きます。パフォーマンス的にはそれなりに動くものの確かに”それなり”な印象で日本版acroやarc、PlayがICSにならなかったのもやむを得ないのかなぁと。

なおせっかくroot化しているのでSwapper 2 for Rootでスワップパーティションを利用し、なおかつLINK2SDでアプリはSDにリンクさせているのでストレージ領域は170MB程度確保できています。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
is11sを使っていてics化しました (is11s)
2013-05-31 23:03:29
でも、やっぱりsimが読めませんでした
回避できますか?
返信する
>>IS11Sさん (かのあゆ)
2013-06-01 01:05:19
うーん、正直IS11S(というかGL07S以外のすべてのスマホ)は白ROMPDA状態で使ってるので、SIMカードを刺した時の挙動に関しては確認しようがないんですよねぇ…
ただベースバンド書き換えてなければたぶんauSIMも認識する…とは思うのですが、まぁあくまで海外arc SのFWなんで最悪元のau純正GBに書き戻したほうがいいかもしれません。
返信する
icsのftfファイルが見つからないのが痛い(´;ω;`) (あかつつ)
2013-10-01 14:41:15
icsのftfファイルが見つからないのが痛い(´;ω;`)
返信する

コメントを投稿