☆「常識」を超える。
先輩に導かれ、中学初戦から果敢に「挑戦」しました。
◇1年生が史上最速の共通男子「200m」にTRY!
五十嵐24秒20(+0.1)&南保25秒78(+1.0)は驚異的な記録です。
偶然でしょうか?チームの先輩・法土&岩崎君が、良きリード役になってくれました。注目すべきは五十嵐晴紀。全国大会で活躍した偉大な先輩・長田君が2年生で出場した同大会での24秒49(+0.7)をも上回ってきました。春季総体「100m」での走りが見たい!
◇1年女子「100m」で上位独占!
恐るべき女傑たち。「乗り」と「勢い」でレベルアップしましょう。
3位辻井の13秒98&4位五十里の予選タイム13秒93(+0.6)を含めると4人が13秒台。5位窪田も力あり。上田&中川も決勝入りまであとわずか。例年ほとんどの1年生が大会ごとに0.2~0.3秒は短縮しており、楽しみは増えるばかりです。
◇全国で通用する1年男子「リレーチーム」の誕生です。
レースごとの「大会新記録」やってみましょうか。
まずは1レースごとに「テーマ」を持ちましょう。積み重ねれば、7月「通信県大会」では47秒を切ることも可能です。昨年までの「和合チーム」がよきお手本となります。部活&保護者のサポートも万全。みんなで「夢」を実現してみましょう。
◇共通女子「リレー」。1年生2人が入り、風穴を開ける!
昨年同時期にまだレースにすら出ていなかったことを思えば、今年は上出来です。
1年生とは言え、やればできます。「学年」が違う。「学校」が違うと言った「くくり(常識)」にとらわれてはいけません。良き先輩たちと一緒に走る。支えとなる良き友&良きライバルと闘う。目に見えない何かに導かれながら、ともに「いま」を精一杯いきましょう。
☆駆けよラッキーメイツ めざせ日本一!
明日の主役は私たちです。