☆女子「リレーチーム」に大きな拍手!!
全国大会8位入賞おめでとう!
ずっと支えてくださったご家族の皆さん。おめでとうございます。
またいろんな形でお世話していただいた関係者の方々には本当に感謝いたします。ありがとうございました。
◇リレーの「ラッキーメイツ」。そのパワーが全国に通じたのです。
今井綾音(呉羽)・松本瑠衣(豊田)・直井保乃花(新庄北)・吉田沙妃(広田)・伊藤千菜(呉羽)の「女子力」がブレイク。
9レーン
予選5組1位54秒99。組み合わせにも恵まれましたが、全国大会での逆転「トップ」ゴールは圧巻でした。
7レーン
準決勝2組3位54秒31のチームベスト。何故か予選の強豪が集まりましたが、「勢い」が試練を乗り越えました。積極的に攻め、最後はアンカー吉田さんが決めてくれたのです。
2レーン
決勝8位54秒45。チームで話し合った結果、予選同様に安全策を取りました。目標の53秒台には届かなかったものの、実に落ち着いたレースぶりでした。
とても小学生とは思えません。天候急変や体調不順などで思うようにアップができなかったことを思えば上出来でしょう。
◇県勢女子では11年ぶりの快挙。
男子を入れてもこの10年間では2チーム目のベスト8。
もとは「リレー」と「100m」男女の4種目だけで始まった全国陸上交流大会です。その中心種目ともいえる「リレー」は全国駅伝&全国たすきリレーなどと同様に活躍の評価は高く、入賞は「富山県」の誇りでもあります。
◇一方、5年「100m」で堂々全国デビュー。
川口飛勇(豊田)予選7位14秒41(+0.7)
6レーン
男子の全国レベルがこのところ上がっており、「プレッシャー」もきつくなっています。ただ県大会と違い今回はまずまずリラックスできており、それなりに雰囲気を楽しめたのでは?
夏休み最高の経験を活かし、強く逞しくなって欲しいと思います。
☆お陰さまで20周年。ビッグプレゼントでチーム全体が一段と乗ってきました。
今は「偉業」達成の瞬間を共にできたことに感謝し感激しています。
正直なところ今回の全国入賞は大変弾みになります。「運気」にも後押ししてもらい、これからも一層精進したいと思います。
※ 「日本陸連のホームページ」に全成績がアップされています。
また8/30(土)15:00~16:30 Eテレ(NHK教育テレビ)にて録画が放送されます。