おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

藤枝金比羅山・瀬戸川堤防の桜1

2024年04月08日 22時09分12秒 | 季節

土曜日に毎年恒例の藤枝金比羅山・瀬戸川堤防の桜を見に行ってきました!!



こちら、瀬戸川堤防沿いの桜。
川沿いに2km桜並木が続いてるんですよね!



こちらは先ほどとは反対側の堤防沿いの桜です。
ここを西へ歩いて行くと金比羅山です。
ちょっとまだ雲が多くて、晴れ!!って感じじゃないですが
明け方まで雨が降っていたので、晴れつつある中お花見ができてうれしい☆彡



晴れ間がのぞいた瞬間に桜を撮る。
いいですね!青空に淡いピンクのかわいい桜。
春だ~!!!

時期もちょうど入学式のところ。
わたしの思い描く桜の季節。



金比羅山はいつも瀬戸川堤防沿いの桜よりも早く咲くため、
散り始めがちょっと過ぎたあたりかしら。

でも、週末見に来るとしたら一番いい日だったと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の川沿いの桜 | トップ | 藤枝金比羅山・瀬戸川堤防の桜2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事