おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

リサとガスパールタウンのシュークリーム!!!

2021年01月28日 22時18分23秒 | シュークリーム

リサとガスパールタウンでシュークリームを発見しました!
カフェブリオッシュにありましたよ!





しかも、賞味期限5分って、どういうこと!?
絶対帰りに食べて帰るぞ!!


帰り際、忘れずに寄りましたよ!
お時間ちょうどおやつタイム♪
注文してからシュー皮を焼くとのことで、8分時間がかかるとのことでした。



出来上がったシュークリームはちょっと高さの足りないぺちゃんこシュー。
これが、賞味期限5分ってことね。
恐らく小麦粉が少な目なんでしょうね。



シュー皮はさっくりと軽い口当たりで、ほろほろと口の中で崩れて溶けていきます。
これは初めてのシュー皮です。
考えましたね…!!
このシュー皮はなかなかなものです。
いつものシュークリームのシュー皮もそれなりに好きなのですが、
賞味期限5分のこのシュー皮はレアさがたまりません。
このシュー皮は時間が経つと、カスタードの水分でべっちゃりとして崩れてくるんでしょうね。
だから、ここでしか食べられない。
食べたくなったらここへ来るしかない…!!!

むうう。
ちょっとシュー皮だけで食べてみたくなりましたよ。
また富士急に行かなくちゃならないじゃないですか…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士急ハイランドのランチ | トップ | 優待ホットプレートで餃子! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シュークリーム」カテゴリの最新記事