おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

玄関アプローチづくり

2017年05月18日 22時11分30秒 | 庭のこと

あまりにも殺風景で汚らしかった我が家の玄関アプローチ。

昨年、いつもの業者に
玄関をきれいにしたいから、提案と見積もりを出してほしい
と依頼したけれども、後回しにされまくり、
とうとう一年が過ぎてしまいました。

そう。
玄関アプローチに植えた芝生は、雑草まみれになり、
土壌の水はけの悪さからコケときくらげのような、わかめのような、
雨が降るとぐちょ、ぐにゅってなる怪しげな物体が発生していて
手の付けようがなかったので、
昨年のGW前に業者に声をかけたのです。

そして、自分たちでできることはやっておこうと、
去年のGWは玄関アプローチの芝生を剥いだんですよ。
それも大変でした。

なのに、気が付くと1年放置…


だったらもう、自分たちでやってしまおう!
土をや邪魔な石をどかして道路に向けて傾斜を作り
砂利を引くならわたしたちでもできる!
と、GWは大掃除+玄関アプローチの整備も行いました。

本当、今年はすんごく頑張った…。

で、こうなりました。



だいぶ、きれいになりました。


でも。
敷き砂利は裏庭と一緒のものにしたかったので、
業者にお願いするしかなく、結局安くはあがらなかったなー。

砂利代+運賃+人件費だもの。

自分たちで頑張ったにもかかわらず、予定の3倍の費用がかかってしまいました。



でもこれで、草取りとジメジメから解放されるわ!!
いい運気も入ってきそうです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀、歯科検診に引っかかる | トップ | 夏に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のこと」カテゴリの最新記事