おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

吉方位の水で開運♪

2008年08月18日 20時41分56秒 | 風水


このお盆に行ってきました伊豆旅行、
わたしとだんなは一応凶方位ではない時期を選んでいきました。

この8月、東はだんなの吉方位で、わたしは可も不可もない方位。

いや、最近ウチ会社の先行き、怪しいですからね(;´Д`)ノ
仕事運を司る東の凶方位は絶対避けたいのですよ…


で、なんとか凶方位は避けられたのですが、
だんなの家族と一緒のため、自分の希望でことが進められません。

なのであんまり開運アクション、して来れませんでした。


吉方位での開運アクションに絶対外せないのが温泉なのですが、
素晴らしいことにお宿の保養所は天然温泉ヽ(´▽`)/

それともうひとつだけ、無理なく開運グッズを手に入れることができました。

それが、吉方位の水、です。
水なら持ち帰って、家でも開運パワーを受けることができます♪

伊豆高原にはちょうど駅に湧き水が。
翌朝、城ヶ崎海岸へ行く前に駅に寄ってもらい、
わたしとはーちゃん、湧き水をGETしてまいりました。

このお水、そのまま飲んでもおいしいです。

が、わたしはこのお水をいったん沸騰させて冷まし、
水出し紅茶に使いましたヽ(´▽`)/



まろやかでうまいっヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/



で、後から「買っとけばよかった…」と後悔したモノ。



シャボテン公園にあった、こういうサボテン。

東のラッキーカラーは赤。
加えてこのサボテンの赤い部分、太陽にも見えません??

東は、太陽をモチーフにしたものも吉なのですよ。


このサボテンを見たときは、気持ち悪い~ってちょっと思ってしまって、
サボテンひとつにン百円ってもったいなくって買わなかったんです。
(雑貨屋のサボテンの方が安い気がしたし。)

でも翌日、開運グッズないかなぁ~と
ろくなお土産がない土産物屋を見ていて、気がついたんです。

ああ、あのサボテンは開運グッズだった!!って。

うーんo(´^`)o、くやしい!!
逃してしまうあたり、運が落ちてる証拠です(>_<)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原、お宿の食事 | トップ | 暑いのにビーフシチュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風水」カテゴリの最新記事