おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

ネパールで食べたもの1

2007年08月19日 11時48分09秒 | 旅行

今回のネパール旅行では、フリーの日以外の食事は付いていました。

でも、普通、ツアーで付いている食事って、
それなりのツーリスト用のお店に連れて行ってコースを食べさせるのが一般的じゃないですか。
それが昼だろうと夜だろうと。

今回、違いました。
そりゃ、連れてかれたお店で出されたものを食べるだけじゃ嫌な人もいるでしょう。
でもっ!
泊まるホテルのレストランで、「好きなもの頼んで」って言われるのもかなり切ない。


ネパール入りした日、ホテルに着いたのは16時だったけれど、
なんだかお腹がいっぱいで、一応食べられそうなものを注文したけど、、
注文を決めるのも時間がかかり大変だった(;´Д`)ノ

品数とか、金額とか、どうするの~?
好きに勝手に注文していいの~??

かなり慣れません。
これが逆にストレスです(>_<)


ビマルさんが、中華が早くできる、というので
わたしはトゥクパ、だんなはチョウメンを注文しました。
炒める中華系はけっこうおいしいです。


  チョウメン


そして、その日の夜もホテルのレストラン…

だんなは焼き飯とエベレストビール。
わたしはチキンカレーにしました。



チキンカレー、すごく辛い。。
見た目はものすごくおいしそうなんだけどね。


とっても品数が少ないツアーのお食事でした。。
量はとっても多くて、2~3品とても頼めないけどね。。

やっぱりツーリスト向けにアレンジしたコース料理にしてくれ~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネパール土産 その2 | トップ | ネパールで食べたもの2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事