おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

安倍川の花火大会

2006年07月30日 13時08分49秒 | お出かけ
昨日は安倍川の花火大会。

案外涼しく、適度なそよ風。
とても気持ちよく過ごすことができました。





この日の午前中はかびている畳を外に干し(やっと干せてうれし~)、
パウンドケーキを2種類焼きました。

だんなは銭湯に行ってしまったため、
昼から午後はゆっくり花火大会のお弁当作り。



はい。手抜きです♪
冷凍たこ焼きとハッシュドポテト、惣菜サラダ、
お肉は焼肉にすることですっごい簡単♪
定番だしまき卵とおいなりさんで充分満足です。
8月の花火大会もこんな感じで乗り切る予定。


花火大会の会場である安倍川までは静岡駅から1時間は待つ
長蛇の列に並んでバスに乗っていく方法と、
安倍川駅から1時間くらい歩いていく方法とがあります。

今回は安倍川駅から歩いていきました。

17時に家を出て、会場に着いたのは19時前のちょうどいい時間。
スーパーもちづきの桟敷席の前のほうの芝生に陣取り、
とってもいい場所を確保できました。

帰りも国道1号線まで河川敷を行き、安倍川駅まで歩きましたが、
人ごみに遭うこともなく快適。いい運動。
電車に乗れたのは22時24分の臨時列車でちょっと遅かったですが、
すでにピークが過ぎていたのか座れたし、快適でした。

来年もこのルートで行くか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日のディナー | トップ | 記念日のプレゼントと蛍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事