おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

四国旅行~1日目その4 道後温泉

2008年04月11日 18時11分38秒 | 旅行

*この記事は日付を遡ってUPしています。

石手寺を出た頃は14:30。
そろそろ本日のお宿にチェックインできそうです。

道後温泉の旅館を予約していましたので、まずはお宿に向かいました。
車を預けてお部屋で荷物を片付けて落ち着いたところで道後温泉を散策しました。

やっぱり、道後温泉本館は外せません。
それから伊佐爾和神社と坊ちゃん電車、からくり時計を見に行きました。
お土産物を一通り物色したところでお宿に戻り、
夕日を浴びながら温泉を満喫ですヽ(´▽`)/

暗くなり、ガス灯が燈ったいい雰囲気の道後温泉本館へ
今度はゆかたを着て散策に出掛けました。

温泉には入りませんでしたが、又新殿観覧を。
皇族専用のお召し湯と豪華なお部屋、素晴らしい坪庭を
おもしろいガイド付きで見学しました。

これ、お勧めです。楽しかった(*´∀`*)



観覧コースは三階の個室、坊ちゃんの間を見せていただいて終了です。
すっごくいい雰囲気、でしょ?
1500円で霊の湯の入浴とこんな感じの三階個室で休憩ができるって。
これって最高ですね~(*´∀`*)

この後は道後温泉本館すぐ横の「麦酒館」で夕食です♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅行~1日目その3 松... | トップ | 四国旅行~2日目その1 内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事