おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

四国旅行~3日目その1 桂浜と竹林寺

2008年04月13日 19時44分58秒 | 旅行

*この記事は日付を遡ってUPしています。

桂浜と言ったら、これ、坂本竜馬でしょう~!

お昼ごろ到着したので太陽がちょうど竜馬の後ろ…
逆光であんまりうまく撮れないと思ってたのに
パソコンで見るとなかなかよく撮れてるじゃないですか。
3年くらい前に買ったデジカメなのに優秀ですw

桂浜では竜馬像を見て龍王宮に参拝。
月の名所だから夜も来たかったけど、あいにくの天気でしたので昼間だけで我慢。

お土産物売り場で闘犬の木彫りを実演しているおじさんに話しかけられ
いろいろ木彫りのお話を聞かせてもらいました。

楠って言ったかな~?けやきだったっけ?
あーんもうすぐ忘れちゃう。
削った木はものすごくよく香って、木屑を一片いただいたのだけど
嗅ぐと強い、そしてさわやかな香りがしてました。
これも初めての体験かも。
あまりの香りにびっくりでした。

だんなは小銭入れに入れてましたね。


桂浜のあとは五台山・第31番札所竹林寺へ。

日曜日でたまたまなのか、何かイベントがあったのか、
五台山にある植物園へ行く車で混みあっていて、展望台までたどり着けず。
交通整備の方に竹林寺へ行きたい旨伝えたら通してくれて、
なんとか竹林寺は参拝してきました。



竹林寺の緑、見てください!きれいですよね~。
植物園がすぐそばにあるだけあって、竹林寺の植栽はとても美しいです。
時期もよかったかも。
境内に花を植えてあったりして、とてもよかったです。
桜は完全に散ってしまってましたが、もみじもたくさん植えてあり
秋の紅葉も楽しめそうでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅行~2日目その3 足摺岬 | トップ | 四国旅行~3日目その2 高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事