おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

富士急ハイランドへ行く。

2016年12月15日 21時55分31秒 | お出かけ

今週の月曜日は、銀、振替休日で学校がお休みでした。

これはもう、土日には混雑して行けないところへ行くしかないよね?
と、一度はディズニーやUSJを検討しましたが、
残念、銀はちびなので身長が足りず、乗り物の身長制限がかかってしまうことが判明。

だったら、もう少し近場で、スケートの体験もできる富士急ハイランドに決めました。

一応ね、名目は「ママの誕生日だから、ママが楽しめるところ」というのもあって
絶叫マシンに乗ってもいいということでした。

でもさ、でもね、
おばさん一人で絶叫マシンって、イタくない???

待ち時間を一人で過ごすのも嫌だし、一人で絶叫マシン乗っても
共感してくれる人が隣にいないでしょう。
それだけで楽しさ半減。

そんな葛藤もありながらも、開園すぐ、「ほぼドドンパ」を家族で体験した後、
私一人、高飛車へ並びました。

結構待ったなぁ。。



この一番前の一番手前にわたくし、居ります!!
高飛車、初めての体験です!
絶叫マシン好きですが、かなり怖かったです!!
(しかも一人乗り…泣)

この後は空いていて銀が乗れそうな乗り物に寄り道しながらトーマスランドへ。



さすがに小学生ともなればトーマスランドでは浮く感じがあるのですが、、
とってもうれしくてはしゃぐ銀、なぜやたらと機関車たちと写真を撮りたがる…。。

銀はとにかく怖がりなので、ジェットコースター系は乗りたがらないし、
エヴァンゲリオンなんかでは硬直してたし、
大好きなはずのかいけつゾロリのぼうけんランドでも怖かったみたいで、
トーマスランドくらいでちょうどいいんですけどね。。

わたしは早くトーマスランドから抜けたかったなぁ。

後で無理やり銀をナガシマスカに乗っけたら、濡れるし怖いしで
「もう二度と乗らない!!」ってぷんすか怒っちゃいました。

一番気に入ってたのは富士飛行社ですかねぇ。
後から「本物に乗りたかった。」とか言ってましたけど、
「そんなもん、ないよ!」とパパとママに即ツッコまれてました。


こんなんで初スケートは大丈夫かなぁと心配しましたが、
スケートはとても気に入ったようで、暗くなってきてもなかなか帰らせてもらえませんでした。



二枚刃のスケート靴で簡単に立てるけれども、いっぱい転びました!
上手になりたくて、頑張ったんだよね。


そして。
わたしの絶叫マシン体験は、、高飛車のみで終わりました。
ええじゃないかは1時間30分待ちだったので断念、
最後にFUJIYAMAをとも思ったのだけど、整理券ないとダメだったので諦めました。

平日で空いてるとはいっても、皆人気絶叫マシンに殺到するので
結局待ち時間長くなっちゃうんですよねー。
それ以外の乗り物は、待ち時間ほとんどなく乗れましたけどね。

ちと、不完全燃焼のわたしでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れ星 | トップ | 富士急ハイランドのランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事